(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4580 の記事

■4580 / )  Re[9]: 改めて質問です。多重化と中止表の関係について
□投稿者/ うにん -(2009/04/06(Mon) 14:56:11)
    >>質問の核心は、メインテーブルの更新がある状態でフォームを閉じる場合、
    >>上書き保存の確認用ダイアログを出すことなんです。

> 当方は、メイン&サブフォームで試したことがないので分かりません。

ここで「メイン」といってるのは単に多重化する前に開いていたという意味では。

> タラレバですが、多重化した表を「終了 表」すると、
    > 上書き保存したことと同じステータスになってしまうのかもしれませんね。
    > ビーユージーなのか?、仕様なのか?、K3に問い合わせた方がいいと思いますよ。

単純に
    多重化
    中止 表 編集対象表
    と一括処理実行するだけで、フォームの対象表の変更状態が無視されるようになる。どうもバグとしか思えない。
    表編集で実行しても問題ない。多重化している数を数え間違えてるような気がする。
    (表だけで多重化しているとき、確認ダイアログが出るのは最後の1つを閉じるときだけ)

変更状態は表編集に切り替えると右下のインジケータが赤くなっててわかるのですが、
    これを調べる関数はないようです。
    つまり、変更されたか関係なく確認ダイアログを出して保存・破棄を選択させるしかないと思います。
    しかしこれをいつやるのかが問題で?フォーム終了イベントにしかけるとフォームの対象表は終了できないし?
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -