(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4411 の記事

■4411 / )  Re[6]: 外部DB(ODBC)接続時に日付の日を取り出したい。
□投稿者/ hidetake -(2009/02/26(Thu) 22:57:27)
    > Oracle だけは、やはり独自に処理しているのですかね?
    > TO_CHAR を使っているのかな?

Oracle はさわったことが無いのでピンと来ませんが
    桐ver8 の時のマニュアルの「外部DB」の図にも何の
    説明もなく、データソースのところの「種類」の欄が
    あり、ODBC と ORACLE を選べるような画面になって
    いましたが、これって、Oracle の 古くは SQL*Net
    とか Net8 とか 今ではOracle Net と言うようなもの
    が入れてあり、これを使っている場合のみ上記選択肢
    がでるようになっているのですかね?
    (選択画面を添付)

長門さんが使っているのは、ORACLE にチェックをつけ
    ている場合で、#str(日時型項目) が通ったとかでは
    無いのでしょうか?

ODBC をチェックして ODBC 接続した場合は ODBC関数の
    方を ORACLE をチェックした場合は ORACLE関数を使って
    いるのですかね? > 長門さん

469×330 => 250×175

2224.jpg
/53KB
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -