(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4286 の記事


■4286 / )  Re[12]: 明細とフッタの間をマウスで上下したい
□投稿者/ homepiyo -(2009/01/22(Thu) 09:15:16)
    2009/01/23(Fri) 06:08:06 編集(投稿者)
    2009/01/22(Thu) 14:44:32 編集(投稿者)

    ウィンドウの形式でオーバーラップからチャイルドに変更すると明細とフッタの間に隙間ができていたのを修正しました。#ウィンドウサイズで作業領域の高さを求めることにしました。ただ、ウィンドウ作業領域の高さと部合計の高さ(ヘッダ部の高さ+明細部の高さ+フッタ部の高さ)なぜか4pt(80twipt)ほど違います。ヘルプの#ウインドウサイズの説明に作業領域のことが書かれてあり多少小さくする必要があるのかもしれません??


    ONnojiさんよるマウスドラッグでフッタの高さを変更やトィップス(twips)に統一などで仕組みが理解できるようになりました。フッタの高さを変更は今後自作プログラムに応用できそうです。

    今村さん。最初のサンプルはかなり分かりづらいのではないかと思います。やっと自分なりに整理できましたのでサンプルを添付します。何回も添付してすいません。これで最終にしようと思います。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -