(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No3803 の記事

■3803 / )  Re[7]: グループごとに同じ処理を繰り返す場合の方法
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/08/15(Fri) 18:26:52)
    ステラさんこんにちは
    4と9は書き出し 表 追加ということでしょうか。
    絞り込み条件と置換項目がいつも同じで、キャンペーンの
    対象文字列のみを毎回変更ならこのままの一括でいけそうです。
    でも付いていないとキャンペーン名は入力できません。
    絞り込み条件は毎回変わるので、絞り込み条件名をキャンペーン
    名にすれば、キー入力は必要なく、絞り込み条件を選択するだけ
    全自動に出来ます。
     もちろん、最初に全ての絞り込み条件をメニュー画面で選択
    して、選択した絞り込み条件の選択文字列を色反転させて、選択
    せずにEscを選ぶか選択終了を選ぶと全自動ですることも可能です。
    色反転のサンプルは私のページの郵便番号のダウンロードコーナー
    にあります。
     ただし、パスワード設定しているので一括処理は見えませんが
    感じはつかめると思います。

変数宣言     var
    文字列      str
    整数       int
    長整数      Long

手続き実行 処理条件指定(&S条件名一覧,#検索条件数)
    call 処理条件指定(&S条件名一覧,#検索条件数)
             ↑引数1  ,↑引数2

繰り返し     while
    繰り返し終了   end

条件 ()     cond ()
    ケース開始    if ()
     ケース()    else if ()
     ケース その他 else
    ケース終了    end

手続き定義開始 処理条件指定(参照 文字列 &変数名1[] ,整数 &変数名2)
    proc     処理条件指定(refer str &S選択条件名[],int &I選択条件数)
                        ↑配列変数
    手続き定義終了  end
    繰り返し     for
    繰り返し終了   end

* 置換で自動変数使用するとエラーになるので組み込み変数&STRを
    使用し、使用前にバックアップして使用後に元に戻します。

proc メニュー選択(トップ文字,ヘッダ文字,メニュー初期値,色反転,……)
    ↑この部分はブラックボックスで考えた方が良いです。
    配列変数の要素を文字列で渡し、選ばれたら変数(&Smenu選択名)
    に選んだ文字列が渡され変数(&L選択番号)に選んだ番号が返ります。
    選ばれなかったら(Esc)変数(&L選択番号)に 0 を文字列変数
    変数(&Smenu選択名)には未定義値 #U "" が返ります。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -