(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No3689 の記事

■3689 / )  同じ処理が2回目だとエラーが出る
□投稿者/ ステラ -(2008/05/24(Sat) 03:32:23)
    桐 ver9-2007 sp4 を windows で使っています。

フォームにイベントを定義し、コマンドボタンから手続きを実行させて複数のファイルの読み込みをしています。
    フォームを開いて手続き”A”を実行するコマンドボタンを押すと、必要な処理がされて完了します。
    同一フォーム内にAと途中までが同じ処理をする手続き”B”があり、Aを実行した後Bも動かそうと思うと、
    表1が開かないらしく確認のために入れたエラー(行を指し示して条件コマンドはイベントでは使えない旨)が出てきます。
    確認のために一度Aを実行した後再度Aを実行すると、やはり同じエラーがでます。
    フォームを一度閉じて再度開くとAかBか1回はエラーなく実行できるのですが、フォームを開いたままだと、次は表1が開けないようなのです。
    なにか手続き定義に不備があるのでしょうか??

ちなみに  条件 ( &OK <>1 ) 実行終了 保存,・・ の部分はイベントでは使用できないと分かっていて、
    表が開けないなんて事があるかもしれないから確認のために入れておこうと思って入れたもので、&OK=1 のときは当然エラーは出ません。
    問題なく何度でも動作確認ができればその行だけを削除するつもりでした。

次の手続きが書いてあり、コマンドボタンには手続き実行のみが機能に入れてあります。(必要な変数定義はしてあります。)

手続き定義開始 "データ読み込み"()
    メッセージボックス "データ出力" ,"必要なデータは出力してありますか?"  , アイコン=!, ボタン指定=5, , &確認
     ケース開始   
      ケース ( &確認 ≠6 )
        break
      ケース ( &確認=6 )
        表 "読込枠.tbl", 表番号=1,  終了状態=&OK
        条件 ( &OK <>1 ) 実行終了 保存, 表題="読込", メッセージ=”読込枠.tblは開けませんでした。”
        条件 (.NOT #行集計状態 .AND .NOT #絞り込み状態 .AND #整列状態) 整列解除
        行削除 *
        表整理 余白割合=10
        読み込み条件登録 テキスト,条件名="データ読込","A1.txt",区切り=",",空白削除=両方,項目名=する,ファイル名変更=する,{  省略   }
        読み込み テキスト,条件名="データ読込"
        終了 表 1
          表 "A1.tbl", 表番号=2,   終了状態=&OK
          条件 ( &OK <>1 ) 実行終了 保存, 表題="読込", メッセージ=”A1.tblは開けませんでした。”
          条件 (.NOT #行集計状態 .AND .NOT #絞り込み状態 .AND #整列状態) 整列解除
          行削除 *
          表整理 余白割合=10
          読み込み条件登録 表,条件名="読込","読込枠.tbl",ファイル名変更=しない,{ 省略  },編集表=する
          読み込み 表,条件名="読込"

メッセージボックス "ファイルの出力" , "「A1.tbl」として、\n \n [パス名]   に保存します。" , アイコン=i, ボタン指定=2, 制御文字展開=する,   &保存
              if ( &保存=1 )
                 終了 表 2
                 表 "A1複写.tbl", 表番号=3,  終了状態=&OK
                   行削除 *
                   表整理 余白割合=10
                   読み込み条件登録 表,条件名="抜粋読込","A1.tbl",ファイル名変更=しない,{ 省略 },編集表=しない
                   読み込み 表,条件名="抜粋読込"
                   else
                        メッセージボックス "桐一覧表ダウンロード" ,”ダウンロードできませんでした” 
              end  
     ケース終了
    終了 表 3
    手続き定義終了

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -