(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No2933 の記事

■2933 / )  Re[3]: 現在の表に読み込みたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/09/18(Tue) 15:31:36)
    1)桐5の画面伝票のグループ追加中に他のテーブルから読み込むことには
      無理があります。
    2)私ならこのような場合まずマスター伝票を探して同じような内容だったら
      そっくり新規受注に転送します。
      その顧客が見つからなければ、白紙の新規入力フォームを作成します。

3)同じような処理を桐5で作っていましたが、桐8や9では顧客を捜すのが
      大変なので、メイン&サブに変えて顧客を捜しやすいようにしました。
      伝票画面がほしいときは主キーで結合すればいいので画面伝票より、使い
      勝手がいいです。

4)一括も添付してありますが、結局日付の訂正や届け先明細の訂正をして
      確定したデータで何をしてそのデータは何処に行くのですか?
      データの流れを言葉で説明した方が有益なアドバイスがもらえると思います。

1)が結論 2)がこの様な流れにも作れるという提案
    3)という別のアプローチもあるという例
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -