| 初めまして。 会社でVer8で40項目ある表があります。 フォームで入力できるように作りました。 同じ物を、EXCELで作ってくれと、専務に頼まれて作成中。。 桐があるのに、わざわざEXCELで作らなくてもと思いました(笑) 桐を使っているところは少ないので、EXCELで作ってくれと言われました(^^ゞ 桐ならフォームを作るとテキストボックスに項目値が出ます。 でも、EXCELのVBAにあるユーザーフォームで作成中なのですが、 テキストボックスに列のデータが反映しません(笑) 行を移動するごとに、テキストボックスに40個のセル値をコピーする VBAを書きました。 もっと言い方法ってあるのでしょうか? 一括処理は慣れてるんだけど、VBAは初めてなので(^^ゞ
*EXCELでカード型データベースを作るのが無理があるのかな? *表計算ソフトに、無理やりデータベース機能を付けたとしか 思えない仕様。。 やっぱりMicrosoftのソフトだなと感じました(^^ゞ *データベース機能付けるのなら、テキストボックスにセル値を 反映できるようにしてればいいのに。。
|