(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No238 の記事

■238 / )  EXCELでカード型データベース
□投稿者/ V30 -(2007/01/17(Wed) 02:49:17)
    初めまして。
    会社でVer8で40項目ある表があります。
    フォームで入力できるように作りました。
    同じ物を、EXCELで作ってくれと、専務に頼まれて作成中。。
    桐があるのに、わざわざEXCELで作らなくてもと思いました(笑)
    桐を使っているところは少ないので、EXCELで作ってくれと言われました(^^ゞ
    桐ならフォームを作るとテキストボックスに項目値が出ます。
    でも、EXCELのVBAにあるユーザーフォームで作成中なのですが、
    テキストボックスに列のデータが反映しません(笑)
    行を移動するごとに、テキストボックスに40個のセル値をコピーする
    VBAを書きました。
    もっと言い方法ってあるのでしょうか?
    一括処理は慣れてるんだけど、VBAは初めてなので(^^ゞ

*EXCELでカード型データベースを作るのが無理があるのかな?
    *表計算ソフトに、無理やりデータベース機能を付けたとしか
     思えない仕様。。
     やっぱりMicrosoftのソフトだなと感じました(^^ゞ
    *データベース機能付けるのなら、テキストボックスにセル値を
     反映できるようにしてればいいのに。。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -