(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No1424 の記事

■1424 / )  Re[6]: 桐のデータで電子申請するには
□投稿者/ たゆー -(2006/09/26(Tue) 13:16:11)
    No1423に返信(緒方さんの記事)

せっかく桐活用を考えて
    >電子申請アプリケーションに直接xmlを取り込む方法を教えてください
    >おそらく開発言語を学ばなくてはならないと思いますが、
    >何のどの辺を勉強したらいいか解りません、
    >桐を使い続けていくには避けては通れない問題ですのでよろしくお願いします。
    等、ご質問をかかれたのに、

>もできればと思ったのですが私の理解の限界を超えていますのであきらめます。
    との事で、残念です。

ご本人がそうかかれてるのに、あとからのこのこ疑問です。
    ご質問や返事等を読み返してみたのですが、

>電子申請のデータ形式がxml形式になっておりまして
    これは、拡張子が「xml」というだけで、中身は確認されてないのでは?
    具体的に書くと、windows標準のメモ帳あたりで、文字化けせずに開けるのでしょうか
    データが全て「英数半角文字」の場合は、判断が難しいですが、もし、漢字かな等が
    入ってれば多分文字化けになると思います。この程度の判断は?

>>>電子申請アプリケーションに直接xmlを取り込む方法を教えてください
    >> ソフトの説明書に書いてないのですか?
    >あるのですが、読み込める拡張子がzipのみになっており、私の理解を超えています
    そうですね。上記だけでは理解できませんね

うにんさんもかかれてますが、
    >zipでしたら普通は圧縮ファイルですよね。
    本当はそれを解凍し、「xml形式」に変換したものを読み込むのでは
    ないでしょうか?

最後に
    >結論としては、電子申請に入力したデータ(xml)をテキストファイルに変換して
    >桐に取り込むようにしたいと思います。
    >逆もできればと思ったのですが私の理解の限界を超えていますのであきらめます。

もし、よろしければその専用アプリで作成された「xml形式」ファイルを
    私宛メールいただけませんか。もちろん内容はダミーで結構です
    たぶん、その専用アプリで作成したものと同じものを、桐で作成できそうな
    気がします。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -