(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No1358 の記事

■1358 / )  Re[4]: 一定時間入力がないとメッセージを表示して桐を終了するには?
□投稿者/ 広田 -(2006/09/04(Mon) 10:03:14)
    ONnojiさん ありがとうございます。

想像をはるかに超えたプログラムだったので解読に少々苦労しました。

ちなみに、メッセージを表示させずに終わるには、どの行をREMにすれば良いかを28行目からの
    -------------------
    手続き定義開始 フォーム::タイマー1()
     トレース出力 "フォーム::タイマー1() --> ", _#日時値
     トレース出力 "フォーム::タイマー1() --> ", _&mExitDate

if ( #日時値 > &mExitDate )

*  手続き実行 prcMsgOKCancel( "?", "フォーム::タイマー1()", \
    "桐を終了してもよろしいですか?", &mExitAns )
    *  if ( &mExitAns )
       メソッド呼び出し @cmd桐の終了.実行( )
      else
       手続き実行 prc秒数加算( )
    *  end

end

手続き定義終了
    ------------------
    にしましたけど、良かったでしょうか?

あと、フォームにあるイベントのチェックボックスにチェックを入れなくても
     オブジェクト操作 @フォーム{ タイマー1 = "1", タイマー値1 = &mTimerInterval }
     オブジェクト操作 @フォーム{ マウス左ダウン = "1", キーダウン = "1" }

メソッド呼び出し @cmd桐の終了.実行( )
    で動作するんですね?勉強になりました。

たゆーさんにもコメントいただきましたが、
    終了 【桐】
    イベントでは使用できないので、フォームのコマンドボタンに機能名に書き込んで
    メソッド呼び出しを利用する工夫も大変参考になりました。

今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m
解決済み!
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -