(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12921 の記事

■12921 / )  Re[1]: 条件選択の式で2個の条件を書き込むには。
□投稿者/ ONnoji -(2021/04/23(Fri) 20:32:21)
    > 項目4の条件選択式で 
    > 項目1の値が一個前の行と同じ時で、項目2は一個前の行が空白の時
    > 項目3の値を入れる。そうでない時は項目2の値を入れる。

[項目1][項目2][項目3][項目4]があるとのことですが、それぞれのデータ型は何でしょうか???

文字列型とそれ以外のデータ型の場合には、扱い方が異なりますので明確にしておいた方がいいですよ。

>一個前の行が空白の時

「空白」と表現する場合には、

A 値が入力されていない  ※困ったことに、PCに慣れていない人は、これを空白と表現してしまうことが多いのです。(^^ゞ
    B 本当に空白文字が1文字入力されている

の2つの意味に取れるので曖昧です。

A.ですか?、それともB.でしょうか??

以上、老婆心ながら書いてしまいました。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -