(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12696 の記事


■12696 / )  Re[10]: レポートには不向きでは?
□投稿者/ ogata -(2020/10/27(Tue) 17:33:38)
    悲しげ様有り難うございます
    > ところで、縦横変換データは取得済みなんですよね?
    取得済みです
    >
    > それと職員名は大体固定されているのかどうか? 
    従業員数は10名ぐらいから数百人程度です
    複数の会社の給与計算をやっていますので固定していません
    > これらに対応するためには、横変換データは単なる中間作業データとし
    > て扱い、これを印刷用の表に読み込むようにします。印刷用の表では、
    > 恐らく誰が左側に来るかとか、自ずから成る順番がありそうだから、
    > 然るべく設定しておくことができます。中間作業表からの読み込みは、
    > それこそ通常(即ち同じ項目名)でよい。
    > このようにすれば毎度の印刷書式設定の労苦が激減するはずです。(^^)v
    印刷用の表を先に作成しそれに転置書き出した表を読み込ませる
    項目名は氏名ではなく、先に何らかの項目名を作成しておき、それに読み込ませる
    という理解でしょうか、外していたら済みません。
    なんかやり方があるのでしょうが、思いつきません、
    ありがとうございました。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -