(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12689 の記事


■12689 / )  レポートには不向きでは?
□投稿者/ 悲しげ -(2020/10/25(Sun) 00:18:23)
    No12688に返信(ogataさんの記事)
    私の率直な感想としては・・・
    項目数が元データの行数に基づき、かつその行数が不定だとすれば、
    基本的にレポートには向かないと思います。
    (一括処理云々にかかわらず)
    レポートとして体裁を整える意味があるのは、項目数=元データの
    行数が一定(以下)の場合に限るのではなかろうかと。

    あるいは項目数を固定した(例えば20とか)一覧表レポートを用意し、
    例えばデータが14の場合には15〜20の項目値は空とし、データが28
    の場合には項目20までしか印刷しない(以下省略)、と割り切る。

    これがレポートではなく表の一覧表印刷ならば楽々対応できそうな
    ので、私ならあっさりそうすると思います。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -