(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12526 の記事

■12526 / )  Re[1]: フォームでの絞込固定
□投稿者/ くおんたむ -(2020/07/18(Sat) 12:19:09)
    > 表で絞込をし、フォームに切り替えたときに絞込解除できない状態のように、フォームを最初に開いたときにその状態にすることは可能でしょうか?
    >
    > フォーム開始のイベントで上記作業を走らせるということになるのでしょうか?
    > スマートな方法があれば教えてほしいです。

スマートかどうかは作成した本人しか分からないと思いますが、以下の方法があると思います。他にもいい手があると思いますが一例です。

・フォーム開始イベントに絞り込みを組み込む

・フォーム開始イベントにタイマーを仕掛け、タイマーに絞り込みを仕込む

・コマンドボタンに絞り込みを設定して、フォームオプションにある
     実行コマンドの「開始時」に設定したコマンドボタンを指定する。

なので、スマートというのはどの様な前提があってのスマートかは分かりませんが、
    いくつか試してみてマッチしているものを探し出してみるという方法がよろしいかと思います。

フォーム開始イベントは時々、変な挙動をすることがあるので重要な処理を行いたい場合は
    タイマーで制御している形を取っています。
    重要でもない場合は、フォーム開始イベントでも入れています。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -