(現在 過去ログ81 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12227 の記事

■12227 / )  Re[1]: コマンドボタンから一括処理実行後の設定
□投稿者/ ONnoji -(2020/04/21(Tue) 12:25:22)
    2020/04/21(Tue) 12:34:31 編集(投稿者)

> バージョンは桐9です。
    >
    > 今回ご教授頂きたいことは、コマンドボタンの「開く」で一括処理を実行させた後、
    > 指定したフォームを自動で開き、表示しているフォームを閉じたいのです。

オブジェクト名: コマンドボタン_12
     標題     : 作業開始

機能名     機能パラメータリスト
     1 開く      明細読み込み.cmd
     2 開く      作業.wfm
     3 閉じる
     4 なし

↑この場合には、[機能名 2]の設定は実行されないのですよ。

当然、[機能名 3]も[機能名 4]も実行されないのです。

理由は、[機能名 1]で[開く 一括処理ファイル]としているからです。

[機能名 開く]で確かに一括処理は実行されます。

しかし、これは行ったっきりで、次の[機能名 2]の設定は実行されないのです。

上手くかないのはそういう理由だと思いますよ。

<追伸>

論より証拠。

実行されないことを確認するには次のようにすればよいです。

オブジェクト名: コマンドボタン_12
     標題     : 作業開始

機能名     機能パラメータリスト
     1 開く      明細読み込み.cmd
     2 閉じる
     3 なし
     4 なし

↑こうすれば、[機能名 2]の[閉じる]が実行されないことに気が付くと思いますよ。

<蛇足>

コマンドボタンの機能名[開く 一括処理]は行ったっきりでよい処理ならば(まあ)良いでしょうけれども、

コマンドボタンの[機能名 2][機能名 3][機能名 4]を連続して実行する場合にはNGですよ。

詳しくはこちらを参考にしてください
     ↓
    2.2 フォーム+履歴を改変した一括処理|フォームアプリケーション教書 第1部
    http://silicon7565.html.xdomain.jp/guide/guide_Part1.htm#section2-2

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -