(現在 過去ログ80 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12011 の記事


■12011 / )  Re[3]: マウス移動軌跡を描画したい
□投稿者/ ONnoji -(2019/10/29(Tue) 11:00:52)
    2019/10/29(Tue) 21:09:01 編集(投稿者)
    2019/10/29(Tue) 11:40:51 編集(投稿者)
    2019/10/29(Tue) 11:13:13 編集(投稿者)

    > マウスイベントは挙動を把握するのは難しいですね。
    > フラグ※をうまく立ててコントロールするのがよいように思いました。
    > ※これは「マウス○○」イベントの引数としての「&フラグ」ではありません。

    なるほど、パズル.kev の

     &ドラッグ

    がフラグなんでしょうね。

    しかし、パズル.kev は[マウス移動]イベントを動的にセットしていません。

    つまり、最初から[マウス移動]イベントがオンのままだから、フラグが必要になったというワケでしょうね。

    当時はイベントを動的にセットするサンプルが皆無でありましたから仕方ないですが…

    <追伸>

    イベントのON/OFF は昔からヘルプに書いてありますよ。

    【引用】桐10s ヘルプ ― 【イベント処理】はじめに
     使用するイベントのON/OFFは、オブジェクトのプロパティ値を変更することで、イベントハンドラの実行中に変更できます。

    ちなみに、私が何故[マウス移動]イベントを動的にセットするかというと、無駄なイベントを発生させたくないからです。
    その他に[トレース出力]ウィンドウに無意味な[マウス移動]イベントが表示されるのを避けたいということもありますよ。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -