(現在 過去ログ80 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No12001 の記事

■12001 / )  Re[2]: 地図からマウスで道のりを出したい
□投稿者/ ONnoji -(2019/10/28(Mon) 18:28:29)
    > 引き続き、ONnojiさんのコメントに触れようと思ったら、消しちゃったんですね。(゚O゚)

それでは、ダイジェストで。

マウス移動の時のドロー(描画)ですが、いかすぱ様は[ウィンドウ更新]コマンドを使っていますが、代わりに[再描画]メソッドでいけますよ。

・ドラッグ中に[Alt]キーを押すとマウス左アップは発生しなくなる。
    ・ドラッグ中に[Alt]キーを押してしまった場合には、
     例えば、[ESC]キーを押してマウス移動、マウス左アップ、キーダウンの各イベントを停止する
     例えば、[システムキーダウン]イベントハンドラで引数:処理中止 = 1 にする
     などの対策が必要になります。

ドラッグ&ドロップは、マウス左ダウン/マウス移動/マウス左アップの一連のイベントが連続して発生することで実現できますが、
    動作の確認のために、[確認]コマンドや[メッセージボックス]コマンドを挿入すると、
    メッセージボックスがポップアップした後で、次に発生して欲しかったマウスイベントが発生しなくなります。
    そのために、動作の確認、つまりデバッグするためには、
    [トレース出力]コマンドを使うか、または[印字]コマンドを使うようにすると思いますが、
    私の場合は、もっぱら[トレース出力]コマンドでデバッグしました。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -