(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No1136 の記事

■1136 / )  Re[4]: 電球のスイッチ
□投稿者/ たゆー -(2016/04/30(Sat) 10:27:30)
    さっそく拝見させていただきました。さすがですね

・例えば、いままで、配列変数に値代入するとき
    &曜日 = { "日","月","火","水","木","金","土" }
    このように違う値を代入するとき、ループ・繰り返しを利用せず
    値代入していましたが、同じ値を設定するとき「 { } 」この形式は
    利用してなかったですね

・&コンマ = #jis( #hex("2C") )
    この利用はわかりやすいですね。いままで「 +","+ 」このように書いてましたので
    今後参考にさせていただきます。

・「 = 」の使い方で、1行に複数利用
    当然、引数や条件文では当たり前ですが「138行目」の
    > &m回路状態Dim[ &回路ID ] = ( &mスイッチ状態Dim[2] = &mスイッチ状態Dim[3] ) /* 回路2の状態 1:close(閉) 0:open(開) */
    このような使い方はしたことがないですね。

他にも、
    > if ( &m回路状態Dim[ &回路ID ] )
    心配性なので、このような書き方でなく
    if ( &m回路状態Dim[ &回路ID ] = 0 )
    if ( &m回路状態Dim[ &回路ID ] = 1 ) のように、判定値を必ず記載しています

今回は、図やレイアウトが事前にありましたので、多少制限もあったかと思いますが
    0から作成されたらまた違ってたかも知れませんネ

まだ、他も参考にさせていただきます。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -