(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No11232 の記事


■11232 / )  Re[4]: @(まるいち)、A(まるに)等を使わせない
□投稿者/ hidetake -(2018/06/24(Sun) 21:56:50)
    2018/06/24(Sun) 22:05:25 編集(投稿者)

    >>桐9 環境だけでしたっけ!?
    >>それとも桐10 ?
    >>桐10 だと unicode なので ○21 ㉑ とか、○一 ㊀ とかも
    >>あるし、IME の変換で出てくる場合もあるので、さらに
    >>難しくなりますね。
    >
    > 多店舗展開なのですが、今年1月にすべて桐10に統一しました。
    > OSは全てMS-Windowsで7か10です。

    桐もデータベースで使う文字コードを選択できればよいのですが
    桐10 は unicode で、それが基本でそれ以外を選べないし、
    文字コードによる入力制限もできないので、もし、unicode
    オンリーな(JISでも表現できるけどSJISでは不可能な文字)文字が
    含まれていた場合、それを SJIS で出力すると「□」x81a0 な
    文字として出力されるのかな。


    unicode な文字入力を禁止する場合、#SJ([])=33184 (x81a0) な
    文字を全て入力禁止にする必要が出てきますかね。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -