(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No11020 の記事

■11020 / )  Re[1]: カードで1行だけで処理させる
□投稿者/ 悲しげ -(2018/04/24(Tue) 20:09:11)
    皆さん、ありがとうございます。

たまに「訂正モードの時にエラーとなる」のは、実は私自身もどのようなケースで
    そうなっているのが特定できていないのです。
    で、本投稿の目的はその原因究明ではなくて、
    または下記に何らかのエラー対策のパッチを当てることでもなくて、

>手続き定義開始 フォーム::レコード移動(長整数 &行番号,長整数 &総件数,長整数 &明細番号)
    > cond(#総件数>0) ジャンプ 行番号=1  /*2行目=eofに行かせない*/
    >手続き定義終了

のような手法によって、「カードフォームで1行だけで処理」を実現しようとしているのは
    何か苦しいなぁ、他にもっといい方法がありませんか、と言うオネダリが目的です。

その意味では、No11015で今村さんが示された過去ログで、
    No2161での質問者の長門さんの問題意識に近いように感じました。
    で、そのツリー中のNo2164(by今村さん)がヒントになりそうです。
    ので、後で試してみます。

ps
    桐のバージョンは主にV10ですが、どれも同じだと思うので挙げませんでした。
    (この件はV8くらいから悩んでいたような気がする)
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -