(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No10932 の記事

■10932 / )  Re[2]: 桐でXMLファイル作成
□投稿者/ 悲しげ -(2018/03/15(Thu) 23:07:11)
    No10931に返信(たゆうさんの記事)
    コメントありがとうございました。

>>さて、この強制改行文字入りデータをXMLに書き出す際には、「♪」
    >>をふつうの改行(CR+LF?)に変換できるのでしょうか?
    > 普通に印字で可能と思います。

そうですか、それは良かった。
    (まだやってもいないけど)やってみた結果できなかった、だとガックリですから。

> ところで、桐10でしょうか?
    > https://www.kthree.co.jp/kiri/ct_product/kiri10/migration.html
    > 桐10で印字すると「シフトJIS、UTF-16」ですね
    >
    > ちなみに添付ファイル「sample_xml.txt 」は、
    > 先頭に「encoding="Shift_JIS"?>」と記載されてますが、UTF-8(BOM無し)のようですが
    > なにかツールを利用して変換されたのでしょうか

あ、あれは生のXMLが採れなかったので、画面からコピペしてWzeditorに貼り付けたら
    WzのデフォルトがUTF-8になっていた関係でそのようになってしまったようです。
    構文を見るのが目的だったから。

ちなみにその後に実データのXMLファイルを取得できたので、editorで開いて確認して
    みたら、やはりシフトJISでした(editorでなかなか開けなくて難儀しましたが)。

ということは、桐10の印字処理で「SJIS出力=する」で実行すればよいだけと考えて
    良いのでしょうか?

ところで質問(極めて初歩的な)。
    このXMLファイルは確か表のような形になるはずなのですが、そのように表示させるに
    どうすればいいのでしょう。
    フリーアプリ等でXMLを扱えるものを用意してそれで見るとか?

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -