(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No10930 の記事


■10930 / )  桐でXMLファイル作成
□投稿者/ 悲しげ -(2018/03/14(Wed) 23:31:23)
    2018/03/14(Wed) 23:33:23 編集(投稿者)

    過去ログやGoogleで検索したら*、標記の話題がチラホラ出ていま
    したが、何だか尻切れトンボで終わっていたような印象でした。
    実は私も急遽必要に迫られそうな感じで・・・
    ココです↓
    http://www.yakkyoku-hiyari.jcqhc.or.jp/
    この中にXMLの報告でもよい旨の記載があり、挑戦してみようかなと
    昨日辺りはXML作成フリーアプリなんぞを探して見ました。
    が、本日当該のサンプルXML(添付)の記述を見てみたら、何だか
    桐の印字コマンドごりごりで出せそうな気もしてきました。

    で、その辺りは実データでもって試そうかなと考えておりますが、
    その前にちょっと気になったこと。

    XMLに書き出す前のデータ(by桐)には、桐で設定した強制改行文字
    が含まれています(当該では音符記号「♪」で設定してある)。

    さて、この強制改行文字入りデータをXMLに書き出す際には、「♪」
    をふつうの改行(CR+LF?)に変換できるのでしょうか?

    *Vision Makerさんとこにも行き着きました。(^^)v


sample_xml.txt
/1KB
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -