(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No10679 の記事

■10679 / )  レポートで集計値と集計値を合計したい
□投稿者/ けんじ -(2017/09/17(Sun) 16:23:59)
    たびたびお世話になっております。
    教えて頂いてばかりで申し訳ありません。
    またお知恵を拝借できたらと思い質問させて頂きます。
    桐10です。

各種データーを集約し印刷するための複合レポートを考えています。
    そのレポート(リンク表は名簿.tbx)に、3つの別ファイルを集計した値を貼り付けました。

グループとして[氏名]を指定していますので、個人毎の集計値です。
    ここで私がやりたい事は、この3つのファイルから持ってきた集計値を合計した値をこのレポート内に表示したいと言う事です。

つまり
    Aファイルから持ってきたA集計値
    Bファイルから持ってきたB集計値
    Cファイルから持ってきたC集計値
    A集計値+B集計値+C集計値
    上記の式の結果をレポート内に求めたいのですが、どうにも迷宮に入ってしまいました。
    A/B/Cを結合表にしてそこから持ってくる方法も考えたのですが、それぞれの表の構造が異なり、結合表の作成も初めてだったのでうまくいきませんでした。

何か良い知恵はございませんでしょうか?
    そもそも無理な考えでしたでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -