(現在 過去ログ66 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No10118 の記事


■10118 / )  Re[1]: 拡張子cmdについて
□投稿者/ 桐始めました -(2016/09/22(Thu) 17:29:46)
    こんにちは 桐始めましたです。
    邪道かもしれないですが、私はこうやってますの参考例を
    VBSを作成し、クリックすることで関連付けを修正します。

    VBSを桐側で操作して関連付けを桐のcmdにしたあと、cmd実行させ関連付けをVBSで通常に戻しています。

    デメリット
    変更時の動作がなぜか長いときがある。
    関連付け自体は本来奥まったとこにいる重要な管理なのに
    手軽にかえていいの?という悩みは尽きない。

    それくらいです。よければご参考までに

    追記
    多分桐の方でシェル実行でなんとかならんかなーと後から思ったけど
    なにもしておりません。できそうなんだけど

    あと、インストール時だけのお悩みだった場合は、Windowsのコントロールパネルで簡単に変更できますよ。常時悩みじゃなきゃこちらでおk
    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015611

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -