DOWN LOAD BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 171:toy_launcher 第 3.0 版を使ってみて /Vision Maker (18/02/15(Thu) 06:18) #320
Nomal Re[1]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使.. /ONnoji (18/02/15(Thu) 12:49) #321
│└Nomal Re[2]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使.. /Vision Maker (18/02/15(Thu) 19:59) #323
Nomal Re[1]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使.. /ONnoji (19/06/12(Wed) 13:25) #329


親記事 / ▼[ 321 ] ▼[ 329 ]
■320 / 親階層)  171:toy_launcher 第 3.0 版を使ってみて
□投稿者/ Vision Maker -(2018/02/15(Thu) 06:18:26)
    2018/02/15(Thu) 06:26:45 編集(投稿者)

    他人に桐を使ってもらう場合は特に力を発揮する。
    気づきませんでした。
    現在、ショートカットで桐を使ってもらっているのですが、これなら、何種類の桐のプログラムも使ってもらえそうです。オプションで、桐(のプログラム)を開いたときこのlauncherが最小化するを選べる(まるで桐パレットみたい)のは助かります。また、グループを使えばたくさんの登録ができるのですね。シェル実行ボタン(2段表示にするとアイコンが現れる)を使って、エクセルファイルや天気のホームページも登録できました。
    ありがとうございます。
    P.S. 自分で桐終了ボタンを追加しようと思ったのですが、微調整が難しく諦めました。次回のバージョンアップには、検討していただけませんか。
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 320 ] / ▼[ 323 ]
■321 / 1階層)  Re[1]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使ってみて
□投稿者/ ONnoji -(2018/02/15(Thu) 12:49:33)
    > P.S. 自分で桐終了ボタンを追加しようと思ったのですが、微調整が難しく諦めました。
    > 次回のバージョンアップには、検討していただけませんか。

    もうずいぶん昔のことなのですが…、

    [桐終了ボタン]に関しては、ランチャーの初代か2代めの時に今村誠さんから要望を承りました。

    その際に[桐終了ボタン]は拙作ランチャーではサポートしないとご返事しました。

    理由は、ランチャーはローンチ(起動・オープン・フォーカス)するものであって、クローズするものでは無いからです。

    桐の終了は、クローズです。

    よってランチャーのサポート範囲ではありません。

    現行のランチャーも、将来バージョンアップした際にも[桐終了ボタン]はサポートされないと思ってください。

[ 親 320 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 321 ] / 返信無し
■323 / 2階層)  Re[2]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使ってみて
□投稿者/ Vision Maker -(2018/02/15(Thu) 19:59:45)
    ONnojiさん
    回答ありがとうございます。

    > 現行のランチャーも、将来バージョンアップした際にも[桐終了ボタン]はサポートされないと思ってください。
    >
    理由があってのこととは思いましたが、了解です。


[ 親 320 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 320 ] / 返信無し
■329 / 1階層)  Re[1]: 171:toy_launcher 第 3.0 版を使ってみて
□投稿者/ ONnoji -(2019/06/12(Wed) 13:25:49)
    > P.S. 自分で桐終了ボタンを追加しようと思ったのですが、微調整が難しく諦めました。
    > 次回のバージョンアップには、検討していただけませんか。

    ダウンロードコーナーにて2019年6月に公開された新しいランチャー(toy_launcher 第 3.2 版)では、
    4段マトリクスのコマンドの最上段の一番右にフリーのコマンドボタンを配置しました。
    フリーですので、ご自由に設定してお使いください。


[ 親 320 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -