(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9890 / inTopicNo.1)  フォームのタイトルバーの表示位置
  
□投稿者/ たゆー -(2016/06/11(Sat) 23:33:54)
    フォームの「オブジェクト属性」の「オプション」の「タイトルバーの形式」に
    ・フォーム標題
    ・フォームのファイル名・表ファイル名
    ・・・・等ありますが

    フォームを表示したとき、その指定した内容が
    1.左(アイコンのすぐ横)側に表示される
    2.フォームの横幅の中央部に表示される
    特に、実行には影響はないのですが、最近気になったの質問させていただきました
    ご存じの方よろしくお願いいたします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9891 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ ONnoji -(2016/06/12(Sun) 09:18:59)
    No9890に返信(たゆーさんの記事)
    > フォームを表示したとき、その指定した内容が
    > 1.左(アイコンのすぐ横)側に表示される
    > 2.フォームの横幅の中央部に表示される
    > 特に、実行には影響はないのですが、最近気になったの質問させていただきました

    当方は桐9-2012で試しましたが、再現しません。
    もちろん、再現しないからといって現象を否定するわけではありません。

    再現が困難なので、サンプルをアップしていただくとよろしいかと思います。

    なお、フォーム標題の場合には、特定の文字、改行文字などの影響がタラレバあるかなと思ったりもしますが、
    やはり、サンプルを拝見するのが近道だと思います。

    なお、桐10 桐9s 桐9-2012 のいずれか不明なのでそれも明示していただきたいです。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9892 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ たゆー -(2016/06/12(Sun) 09:45:37)
    ご返事ありがとうございます。なにかサンプルをと思い探しましたら
    > フォームの・・・・・・
    でなく、桐自体の問題のようです。桐を起動したとき、「桐」の文字が
    最初から「左」「中央」の2種類があるようです。
    桐9s、桐10です。ちなみに桐10の画像添付しました
    わかれば簡単な設定だと思うのですが。
538×480 => 250×223

kiri_title.jpg
/37KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9893 / inTopicNo.4)  Re[3]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ 通りすがり -(2016/06/12(Sun) 12:34:12)
    あのー

    同一のPCなんですか?
    MSwordやメモ帳では、どうなってますか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9894 / inTopicNo.5)  Re[4]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ たゆー -(2016/06/12(Sun) 14:15:11)
    そうですね
    > 同一のPCなんですか?
    > MSwordやメモ帳では、どうなってますか?
    たぶんですがわかったような気がします。他のアプリもその症状がでます

    win7→左、win8.1→中央のようです。
    どうもありがとうございました。


解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9895 / inTopicNo.6)  Re[5]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ ONnoji -(2016/06/12(Sun) 16:19:54)
    > win7→左、win8.1→中央のようです。

    これですね。
     ↓
    【引用】「Windows 8.1 Update」に更新されると何が変わる!? | Windows情報 | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
    https://www.sony.jp/support/vaio/windows/8-1update/change/index.html?vcl_r_new

    アプリに「タイトルバー」が表示されるようになります

    これまで、スタート画面にあるタイルから起動するアプリ(ストアアプリ)には、タイトルバーは表示されませんでした。 そのため、新しいユーザーインターフェイス上でアプリの最小化はできず、またアプリを終了する際も、画面の上部から下部へスワイプ(ドラッグ)するという少し特殊な操作が必要でした。

    「Windows 8.1 Update」に更新された後は、起動しているアプリに「タイトルバー」が表示されるようになります。
    これにより、アプリの最小化やアプリの終了を、タイトルバーに表示される[_]や[×] から行えるようになります。

    アプリの「タイトルバー」は、画面の上端にマウスカーソルを合わせると表示されます。

    * 「タイトルバー」は、マウス操作でのみ表示させることができます。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9896 / inTopicNo.7)  Re[6]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ ONnoji -(2016/06/12(Sun) 18:21:45)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9897 / inTopicNo.8)  Re[7]: フォームのタイトルバーの表示位置
□投稿者/ たゆー -(2016/06/12(Sun) 19:36:00)
    結局 OSの問題だったのですね

    ちなみに「win10」では、また左に戻ってるようです

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -