(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9819 / inTopicNo.1)  印刷中ダイアログ非表示
  
□投稿者/ わたな -(2016/05/11(Wed) 13:59:53)
    こんにちは。

    桐に限らず、印刷時には画面中央に「印刷中」と小さなウィンドウが表示されます。
    この印刷中ダイアログを非表示にする方法を探しています。
    管理サポートによると、桐の機能として非表示は出来ないとのこと。

    何かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9820 / inTopicNo.2)  Re[1]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ 通りすがり -(2016/05/11(Wed) 16:40:54)
    > 印刷中ダイアログを非表示

    えっと、
    桐からの印刷では、非表示は無理です

    桐は、Windowsの、印刷中ダイアログを表示して印刷する機能、を使って印刷しているからです
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9821 / inTopicNo.3)  Re[2]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ わたな -(2016/05/11(Wed) 19:09:51)
    2016/05/11(Wed) 19:12:33 編集(投稿者)
    2016/05/11(Wed) 19:12:04 編集(投稿者)

    通りすがりさん

    早速の回答をありがとうございます。
    そうでしたか。やはり。

    参考までに、もう少し具体的に説明を残します。
    POSレジなどで使われるカスタマーディスプレイEPSON DM-D500は、
    http://www.epson.jp/products/receiptprinter/display/dmd500/
    用紙サイズやフォントを仕様に合わせてレポートを定義し、
    印刷を実行するとディスプレイに表示させることが出来ます。
    (添付写真をご参考下さい)

    JANコードをスキャンした商品をディスプレイに表示させるのですが、
    スキャンするたびに「印刷中」と画面に表示されるのが少し煩わしく感じます。
    エプソンのサポートに問い合わせたところ、
    「ご使用のWindowsアプリケーションで行うことを検討下さい」
    との回答があり、参考情報として以下のリンクを紹介されました。
    https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/f7f1ccd9-7581-4219-8a07-2050c3de52a1

    桐の中で出来ないとならば「仕様」ということで収束させたいと思います。

解決済み!
800×600 => 250×187

D500.jpg
/57KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9822 / inTopicNo.4)  Re[3]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ 桐始めました -(2016/05/12(Thu) 12:27:07)
    No9821に返信(わたなさんの記事)
    > 2016/05/11(Wed) 19:12:33 編集(投稿者)
    > 2016/05/11(Wed) 19:12:04 編集(投稿者)
    >
    > 通りすがりさん
    >
    > 早速の回答をありがとうございます。
    > そうでしたか。やはり。
    >
    > 参考までに、もう少し具体的に説明を残します。
    > POSレジなどで使われるカスタマーディスプレイEPSON DM-D500は、
    > http://www.epson.jp/products/receiptprinter/display/dmd500/
    > 用紙サイズやフォントを仕様に合わせてレポートを定義し、
    > 印刷を実行するとディスプレイに表示させることが出来ます。
    > (添付写真をご参考下さい)
    >
    > JANコードをスキャンした商品をディスプレイに表示させるのですが、
    > スキャンするたびに「印刷中」と画面に表示されるのが少し煩わしく感じます。
    > エプソンのサポートに問い合わせたところ、
    > 「ご使用のWindowsアプリケーションで行うことを検討下さい」
    > との回答があり、参考情報として以下のリンクを紹介されました。
    > https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/f7f1ccd9-7581-4219-8a07-2050c3de52a1
    >
    > 桐の中で出来ないとならば「仕様」ということで収束させたいと思います。
    >
    解決済みということですが、参考までに
    恐らく問題視されているのはWindowsの内部にある印刷ポップアップによるものです。なのでそこをレジストリ変更によって消すことは可能だったはずと思います。
    以下参考URL 
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/038prevprmsg/prevprmsg.html

    レジストリ変更は大変危険な作業です。ただPC自体が爆発する等でなくOSベースな話ですので、しっかりとバックアップ(リカバリできるようにして下さい。)を行った上で慎重にやりましょう。最悪、リカバリシステム起動以外に動かなくなります。
    わからないうちで文字一個違うのを間違えて操作してこれできなくなったとかはザラでした。気をつけて下さい 以上
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9824 / inTopicNo.5)  Re[4]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ わたな -(2016/05/13(Fri) 17:41:04)
    桐始めましたさん

    方策を紹介くださりありがとうございます。
    では慎重に試してみたいと思います。結果を後日お知らせします。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9834 / inTopicNo.6)  Re[5]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ わたな -(2016/05/18(Wed) 19:04:37)
    No9824に返信(わたなさんの記事)
    > 桐始めましたさん

    こんにちは。
    ご案内のサイトを見てみました。
    せっかくですが今回参考になる情報はありませんでした。恐縮ながらご報告まで。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9836 / inTopicNo.7)  Re[6]: 印刷中ダイアログ非表示
□投稿者/ 桐始めました -(2016/05/20(Fri) 10:11:13)
    No9834に返信(わたなさんの記事)
    > ■No9824に返信(わたなさんの記事)
    >>桐始めましたさん
    >
    > こんにちは。
    > ご案内のサイトを見てみました。
    > せっかくですが今回参考になる情報はありませんでした。恐縮ながらご報告まで。

    そうでしたかーすみません><印刷中というポップアップは形がソフトウェアによって変化します。それを含めて印刷ポップアップとなるはずだったので、今回のレジストリを変えることで解決するかな?と思いました。ごめんなさい><
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -