(現在 過去ログ63 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9789 / inTopicNo.1)  5列毎に書出し
  
□投稿者/ 一太郎 -(2016/04/21(Thu) 16:43:40)
    2016/04/21(Thu) 16:48:40 編集(投稿者)

    読込.tblから決められた「5列毎」に書出.tblに書き出したい。

    読込.tbl
    [A] [B] [C] [D] [E] [F] [H] [I] [J] [K] [L] [M] [N]
    "1" "2" "3" "4" "5" "a" "b" "c" "d" "e" "A" "B" "C"
    "6" "7" "8" "9" "0" "f" "g" "h" "i" "j" "あ"

    書出.tbl
    [O] [P] [Q] [R] [S]
    "1" "2" "3" "4" "5"
    "a" "b" "c" "d" "e"
    "A" "B" "C"
    "6" "7" "8" "9" "0"
    "f" "g" "h" "i" "j"
    "あ"

    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9790 / inTopicNo.2)  Re[1]: 5列毎に書出し
□投稿者/ たゆー -(2016/04/21(Thu) 18:16:25)
    > 読込.tblから決められた「5列毎」に書出.tblに書き出したい。
    読込.tblから、書出.tblへダイレクトに書き出し出来ません。理由は書き出す項目が無いからです
    従って、書出.tblを先に開いておき、読み込みで行う必要があります
    ちなみに読み込みは[O][A],[P][B]・・・のように項目を指定して読み込みが可能です

    ただ、今回の質問の様に1行を複数列に処理するときは、読込.tblを一行ずつ絞り込んで
    作業を行う必要がありますので、大変手間がかかります

    もし、可能でしたら、印字コマンドを利用して、繰り返し&ジャンプで
    テキスト or csvで書き出し、書出.tblで読み込んだ方が楽と思います

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9791 / inTopicNo.3)  Re[1]: 5列毎に書出し
□投稿者/ 鳴瀬 -(2016/04/21(Thu) 18:19:59)
    私が手作業(会話処理)でするとしたら
    空の書出.TBLから読込.TBLの表の読み込みを3回することで処理します。
    読み込んだレコードの並び順に拘るとしたら読込.TBLに[レコード番号]
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9792 / inTopicNo.4)  Re[2]: 5列毎に書出し
□投稿者/ 鳴瀬 -(2016/04/21(Thu) 18:29:33)
    にレコード順になるように連番を与えた上で,表の読み込みの際にこの項目[レコード番号]の一緒に読み込みます。
    後は,書出.TBLをこの項目で整列すればよいでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9793 / inTopicNo.5)  Re[1]: 5列毎に書出し
□投稿者/ まさやん -(2016/04/21(Thu) 20:20:03)
    2016/04/21(Thu) 20:49:22 編集(投稿者)
    2016/04/21(Thu) 20:21:01 編集(投稿者)

    こんばんは

    一括でちょっとやってみました。桐9sです

    この添付したファイルをグーグルクロームでダウンロードするときに いつものように 保存時に 破棄? 継続? を求められますが、
    継続 でお願いします。

    samplu.cmd を実行して見てください。

    もちろん 記述は もっと簡単に書けるかもしれませんが、とりあえず。

    追伸
    表の名前 逆でしたね(#^.^#)

1461237925.zip
/7KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9794 / inTopicNo.6)  Re[2]: 5列毎に書出し
□投稿者/ たゆー -(2016/04/21(Thu) 20:40:19)
    話それますが
    > グーグルでは いつものように 保存時に 破棄? 継続? を求められますが、
    この意味は?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9795 / inTopicNo.7)  Re[3]: 5列毎に書出し
□投稿者/ まさやん -(2016/04/21(Thu) 20:46:25)
    2016/04/21(Thu) 20:52:27 編集(投稿者)
    2016/04/21(Thu) 20:51:54 編集(投稿者)

    たゆーさん こんばんは

    >>グーグルでは いつものように 保存時に 破棄? 継続? を求められますが、
    > この意味は?

    グーグルクロームで添付したサンプルをダウンロード終了時に タスクバーに表示されます。

    エクスプローラーでは大丈夫なはずです。

    一括の拡張子  .cmd が winの 何かと同じ拡張子なので 求められると思います。

    WIN10 でも  実行するとき 確認メッセが出ますね。

    それで 桐10は 拡張子を変えたのと思います。

    http://wa3.i-3-i.info/word12947.html
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9796 / inTopicNo.8)  Re[2]: 5列毎に書出し
□投稿者/ 一太郎 -(2016/04/21(Thu) 21:18:20)
    鳴瀬さん

    > 私が手作業(会話処理)でするとしたら
    > 空の書出.TBLから読込.TBLの表の読み込みを3回することで処理します。
    > 読み込んだレコードの並び順に拘るとしたら読込.TBLに[レコード番号]

    手作業につきましては理解できました。
    ご回答ありがとうございます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9797 / inTopicNo.9)  Re[2]: 5列毎に書出し
□投稿者/ 一太郎 -(2016/04/21(Thu) 21:23:45)
    まさやんさん

    サンプルまで作成していただきましてありがとうございます。
    > 一括でちょっとやってみました。桐9sです
    完璧に出来ました。

    頂いた一括処理で、さらに解読して勉強させていただきます。
    感謝しております。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9798 / inTopicNo.10)  Re[4]: 5列毎に書出し
□投稿者/ たゆー -(2016/04/21(Thu) 21:55:24)
    ご返事・説明ありがとうございます
    >>グーグルでは いつものように ・・・
    と、記載されてましたので、たぶんそうだろうなとは思ってました

    それから
    > 一括の拡張子  .cmd が winの 何かと同じ拡張子なので 求められると思います。
    cmdは、windowsで使用されてますので、桐をインストールするとき
    桐用に設定したほうが、後々トラブルにならなくてすみます

    あと、
    >それで 桐10は 拡張子を変えたのと思います。
    それだと、「cmd」だけ「cmx」に変更すれば済みますが、今回は
    全てのファイルが変更されてますね。
    私は、「桐10」の「10」→「X」かと思ってました。
    もちろん推測です

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9799 / inTopicNo.11)  Re[5]: 5列毎に書出し
□投稿者/ Dita -(2016/04/24(Sun) 12:30:57)
    No9798に返信(たゆーさんの記事)
    >>一括の拡張子  .cmd が winの 何かと同じ拡張子なので 求められると思います。
    > cmdは、windowsで使用されてますので、桐をインストールするとき
    > 桐用に設定したほうが、後々トラブルにならなくてすみます

    これは exe / cmd / bat など直接プログラムが走りだすような
    タイプのファイル形式をダウンロードする際に、
    Google Chrome が一時停止し、警告状態にするものです。
    理由は、来訪者に不正なプログララムをダウンロードさせるような
    サイトが存在し、ユーザが不注意でファイルをクリック実行して
    しまうことを防止するためです。
    Windowsでcmd拡張子をどのように関連づけているかは
    この件に関しては全く関係ありません。


    > >それで 桐10は 拡張子を変えたのと思います。
    > それだと、「cmd」だけ「cmx」に変更すれば済みますが、今回は
    > 全てのファイルが変更されてますね。
    > 私は、「桐10」の「10」→「X」かと思ってました。

    cmd拡張子がWindows標準のものと衝突していたのは確かですが、
    この変更の主たる理由は文字コード対応のためです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -