(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9608 / inTopicNo.1)  XLM形式のデータ
  
□投稿者/ とん太 -(2015/12/16(Wed) 22:24:47)
    XML形式のデータを桐に取り込む事が出来るでしょうか。
    可能であればご教授を願います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9609 / inTopicNo.2)  Re[1]: XLM形式のデータ
□投稿者/ たゆー -(2015/12/17(Thu) 08:52:41)
    xmlファイルはテキスト形式ですので。そのまま
    「読み込み テキスト,ファイル名」で行えませんか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9611 / inTopicNo.3)  Re[2]: XLM形式のデータ
□投稿者/ とん太 -(2015/12/17(Thu) 09:33:01)
    たゆーさん
    > xmlファイルはテキスト形式ですので。そのまま
    > 「読み込み テキスト,ファイル名」で行えませんか?

    読込は出来ますが下記のようになっております。
    <msgname>ABCDEFG</msgname>



    表題の開始<>
    "内容"
    表題の終了</>

    XML Editor で変換すると"内容"だけが表示されております。
    桐にデータベースとして取り込むのはかなり大変でしょうか。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9612 / inTopicNo.4)  Re[3]: XLM形式のデータ
□投稿者/ 今村 誠 -(2015/12/17(Thu) 14:30:54)
    (とん太さんこんにちは
    ファイル入力 というコマンドと
    ファイル入力開始とファイル入力終了
    を使って足りない文字を補うのがいいと思います。
    サンプルとしてはNo9553 のファイル一覧取得の
    部分が参考になると思います。
    必要な人が見本を参考に作るのが一番効率的です。
    XMLサンプルを持たない人が作ることは大変困難です。

    > 読込は出来ますが下記のようになっております。
    > <msgname>ABCDEFG</msgname>
    > ・
    > 表題の開始<>
    > "内容"
    > 表題の終了</>
    >
    > XML Editor で変換すると"内容"だけが表示されております。
    > 桐にデータベースとして取り込むのはかなり大変でしょうか。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9613 / inTopicNo.5)  Re[4]: XLM形式のデータ
□投稿者/ とん太 -(2015/12/17(Thu) 15:55:14)
    今村さん、ご回答有り難う御座います。

    私はイベント処理を理解しておりませんので、今回は見送ることに致します。
    サンプルにつきましてはダウンロードしましたので今後参考にさせて頂きます。
    有り難う御座いました。

    > (とん太さんこんにちは
    > ファイル入力 というコマンドと
    > ファイル入力開始とファイル入力終了
    > を使って足りない文字を補うのがいいと思います。
    > サンプルとしてはNo9553 のファイル一覧取得の
    > 部分が参考になると思います。
    > 必要な人が見本を参考に作るのが一番効率的です。
    > XMLサンプルを持たない人が作ることは大変困難です。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9614 / inTopicNo.6)  Re[1]: XLM形式のデータ
□投稿者/ hidetake -(2015/12/17(Thu) 17:04:41)
    No9608に返信(とん太さんの記事)
    > XML形式のデータを桐に取り込む事が出来るでしょうか。
    > 可能であればご教授を願います。

    桐で面倒なことするより、前処理で CSVファイルにでも
    変換して、桐に取り込んだ方が楽じゃないかな!?

    WSHによるDOMの利用について
    http://ash.jp/xml/wsh/

    サンプルのデータとスクリプトをそのまま使うならば

    cscript //nologo addr.vbs > addr.csv

    で、addr.csv が作れます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9615 / inTopicNo.7)  Re[2]: XLM形式のデータ
□投稿者/ とん太 -(2015/12/18(Fri) 10:48:55)
    hidetakeさん

    コメント有り難う御座います。
    hidetakeさんのいうとおりですね。

    > 桐で面倒なことするより、前処理で CSVファイルにでも
    > 変換して、桐に取り込んだ方が楽じゃないかな!?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -