(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■956 / inTopicNo.1)  桐10は本当に買いですか?
  
□投稿者/ 小林深志 -(2015/04/23(Thu) 09:09:03)
    こんにちは
    桐の入っているノートパソコンが壊れてしまいました。
    現在、デスクトップでもWIN7、桐9-2012の環境で使用しています。
    新しくノートパソコンを買うとなると、エクセルも2013となり、桐9-2012ではクロスエクセルが非対応なのではないかと考えられます。
    すでに、管理工学研究所のホームページを見ても、桐9Sの記事を探せないのですが、もうそちらへのアップグレードは不可能と思われます。
    こちらの掲示板を見ると、桐10は不具合が多数指摘され、その都度改善はされているようですが、不安もたくさんあります。
    桐10プレミアムクラブの申込期限も迫っていますので、アドバイスをお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■957 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐10は本当に買いですか?
□投稿者/ ONnoji -(2015/04/23(Thu) 11:07:40)
    2015/04/23(Thu) 11:10:44 編集(投稿者)

    > 現在、デスクトップでもWIN7、桐9-2012の環境で使用しています。
    > 新しくノートパソコンを買うとなると、エクセルも2013となり、
    > 桐9-2012ではクロスエクセルが非対応なのではないかと考えられます。
    > すでに、管理工学研究所のホームページを見ても、桐9Sの記事を探せないのですが、
    > もうそちらへのアップグレードは不可能と思われます。

    なるほど、最新のエクセルとの連携がネックになるんですね。

    ちなみに、私はエクセルをまったくといっていいほど使わないので気が付きませんでした。

    桐9S は発売終了したようですね。

    これは聞いた話ですが、桐9Sは例えばアマゾンなどのネットで売っていることがあるそうですよ。

    ネット市場の在庫のみなので、もしも桐9Sがあればラストチャンスになると思います。

    なお、あくまでも伝聞による情報なので、詳しいことはまったくわかりません。m(__)m

    > 桐10プレミアムクラブの申込期限も迫っています

    ちなみに、当方は、桐9S をスルーして、桐10プレミアムクラブで桐10を入手する予定です。


    <追記>

    「アマゾン 桐9s」でググったら、アマゾンに商品がありましたよ。

669×274 => 250×102

1429759480.jpg
/49KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■958 / inTopicNo.3)  Re[1]: 桐10は本当に買いですか?
□投稿者/ 尾形 -(2015/04/23(Thu) 12:36:03)
    どうも、こんにちは

    自分も、K3さんに尋ねました
    桐9系の継続販売ないみたいですね


    桐10購入はしたけど、全く触ってない (^^;
    移行する日は来るのか orz


    フォームの最大横幅も1638ptのまま拡充されてない
    高解像度ワイド画面とかあるのに


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■959 / inTopicNo.4)  Re[2]: 桐10は本当に買いですか?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/04/23(Thu) 14:27:39)
    No957に返信(ONnojiさんの記事)
    ONnojiさん こんにちは
    アマゾンを確認しました。
    安くて2万数千円とは、優待価格の5,800円とは大きな違いですね。
    これまで欠かさずバージョンアップしていたのに、今回に限りしてなくて…

    桐10を買うほうが安そうですが、問題は使い勝手ですね。

    デスクトップはそのまま桐2012を使う予定(別のエクセルを買うお金がない)なので、
    ファイルは桐9形式のまま使うことになると思います。

    逆に、最初に桐10で新しいファイルを作っても、桐9形式で保存できるのかな?
    すでに桐10を使われている方いかがでしょう?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■960 / inTopicNo.5)  Re[3]: 桐10は本当に買いですか?
□投稿者/ たゆー -(2015/04/23(Thu) 15:01:39)
    >逆に、最初に桐10で新しいファイルを作っても、桐9形式で保存できるのかな?
    出来ません。一行の文字数も違うし、扱える漢字コードも違いますので

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■989 / inTopicNo.6)  Re[1]: 最悪の選択?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/07/02(Thu) 11:57:54)
    No956に返信(小林深志さんの記事)
    みなさんこんにちは
    いろいろアドバイスをいただきましたが、結局Win8のオフィスの入っていない格安の中国製のパソコンを入手し、桐9-12と古いオフィス2010版をインストールしました。
    その中国製のパソコンは、桐で使う際、ファンクションキーがFnキーを押してからでないと操作ができない仕様になっているので、そちらに慣れるまでが大変です。また、テンキーまでついているタイプなのですが、間隔がなくて、タイプミスが多くて使いずらいです。

    ちなみに、まだ桐10は購入していません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■990 / inTopicNo.7)  Re[2]: 最悪の選択?
□投稿者/ たゆー -(2015/07/02(Thu) 13:49:45)
    >ファンクションキーがFnキーを押してからでないと操作ができない仕様に
    >なっているので、そちらに慣れるまでが大変です。
    キーボードの設定は、変更出来るのでは?

    昔のことで細かいことは覚えてませんが、「NEC系」「DOS-V系」で
    「Ctrl」と「Fn」キーが反対でどうにかして(バイオス設定?)で
    変更したことがありました。

    探せばなにか情報が出てるのではないですか?


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■991 / inTopicNo.8)  Re[3]: 最悪の選択?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/07/02(Thu) 17:39:10)
    No990に返信(たゆーさんの記事)
    > >ファンクションキーがFnキーを押してからでないと操作ができない仕様に
    たゆー さんこんにちは

    検索したら違うメーカーのパソコンの例がいっぱい載っていました。
    自宅に帰ったら、それで試してみたいと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■992 / inTopicNo.9)  Re[3]: 最悪の選択?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/07/03(Fri) 08:18:05)
    No990に返信(たゆーさんの記事)
    たゆーさん こんにちは

    BIOSからCONFIGにいきキーボード/マウスで設定しなおすとの記事を見つけ、
    F1またはF2、あるいはFn+F1またはF2を押してみても、さらに再起動をさせて前述の行為をしてみても、行き着くことができませんでした。

    機種はlenoboです。メーカーに問い合わせてみたいと思いますが、営業時間がこちらの勤務時間と重なっていて、いつになるやら…・
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■993 / inTopicNo.10)  Re[4]: 最悪の選択?
□投稿者/ たゆー -(2015/07/04(Sat) 22:05:39)
    > 機種はlenoboです。メーカーに問い合わせてみたいと思いますが、
    私もネット検索しました。

    http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20140401/p2
    ただ、記事をみただけで、保証はありません。
    それと、機種情報も不明ですし。上記では(lenovo G500)でした

    あくまで参考程度に
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■994 / inTopicNo.11)  Re[5]: 最悪の選択?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/07/06(Mon) 18:47:19)
    No993に返信(たゆーさんの記事)
    たゆーさん こんにちは
    わざわざ検索していただきありがとうございました。
    G500の例ということでしたが、
    私のはG50で、残念ながらBIOSの起動には至りませんでした。
    もう少し自分でも検索してみます。
    同じメーカーでも機種によっていろいろとは、不思議ですね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■995 / inTopicNo.12)  Re[6]: 最悪の選択?
□投稿者/ unin -(2015/07/07(Tue) 17:22:49)
    BIOS setup utility(BIOS セットアップユーティリティ)をスタートする
    には、次の手順を実行します。
    1 コンピュータをシャットダウンします。
    2 Novo ボタンを押して、BIOS Setup(BIOS セットアップ) を選択します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■996 / inTopicNo.13)  Re[7]: 最悪の選択?
□投稿者/ 小林深志 -(2015/07/07(Tue) 22:23:55)
    No995に返信(uninさんの記事)
    uninさん こんにちは
    NOVOボタンを探し出し、無事BIOSからconfigに行き着き、設定を完了しました。
    ありがとうございました。
    使い勝手がとてもよくなりました。

    コメントを頂いた大勢の皆様にも、御礼申し上げます。

    最初の表題の「桐10は本当に買いですか?」とは内容が異なってしまいましたが、
    解決済みとさせていただきます。7
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -