(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9515 / inTopicNo.1)  フォルダーの検索

□投稿者/ トン太 -(2015/11/12(Thu) 14:27:44)
    Cドライブに入っている一括処理ファイルで"D:\フォルダー\のCSVファイルが一覧で表示され、そこから読み込みたいファイルを指定できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。
    ---------------------------------------------------------------
    読み込み条件登録 CSV,条件名="","D:\フォルダー\*.CSV",項目名=しない,ファイル名変更=する,{[MAWB],[行]
    読み込み CSV,条件名=""
    -----------------------------------------------------------------------

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9516 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォルダーの検索
□投稿者/ まさやん -(2015/11/12(Thu) 16:49:26)
    2015/11/12(Thu) 17:03:47 編集(投稿者)

> Cドライブに入っている一括処理ファイルで"D:\フォルダー\のCSVファイルが一覧で表示され、そこから読み込みたいファイルを指定できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。

一括処理でつかうなら

ファイル名入力  コマンドがいいと思います。

例えば

ファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\.csv",許可作業=な,&STR 
■9518 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォルダーの検索
□投稿者/ トン太 -(2015/11/12(Thu) 19:02:27)
    まさやんさん

---------------------------------------------------------------
    @ファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\.csv",許可作業=な,&STR
    読み込み条件登録 CSV,条件名="","D:\フォルダー\*.CSV",項目名=しない,ファイル名変更=する,{[MAWB],[行]
    -----------------------------------------------------------------------
    読み込み条件登録 CSV,条件名="","Aファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\.csv",許可作業=な,&STR",項目名=しない,ファイル名変更=する,{[MAWB],[行]
    @A何処に入れたらいいのでしょうか。
    @=1回目はD:\フォルダーにいくのですが2回目が出てしまします。
    A=エラーになってしまします。

許可作業=な,&STR
    「な」とはどの様な意味があるのでしょうか。
    「あ」では駄目ですが。
    「""」等はokですが。
■9519 / inTopicNo.4)  Re[3]: フォルダーの検索
□投稿者/ まさやん -(2015/11/12(Thu) 20:53:41)
    2015/11/12(Thu) 21:36:15 編集(投稿者)

トン太さん 改めまして こんばんは。

---------------------------------------------------------
    > @ファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\.csv",許可作業=な,&STR
    > 読み込み条件登録 CSV,条件名="","D:\フォルダー\*.CSV",項目名=しない,ファイル名変更=する,{[MAWB],[行]
    > 読み込み CSV,条件名=""
    > -----------------------------------------------------------------------
    > ---------------------------------------------------------------
    > 読み込み条件登録 CSV,条件名="","Aファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\.csv",許可作業=な,&STR",項目名=しない,ファイル名変更=する,{[MAWB],[行]
    > 読み込み CSV,条件名=""
    > -----------------------------------------------------------------------
    > @A何処に入れたらいいのでしょうか。

トン太さん 『ファイル名入力』は 一つのコマンドです。

ファイル名入力 初期値="D:\フォルダー\*.csv",許可作業=な,&STR      ← 一行です

すみません 先ほど  *.csv   * ←を忘れていました。

そのあとに

読み込み  CSV,<CSV ファイル名>,項目名 = する|しない,終了状態 = <変数名>,{ <項目名>,… }|* |

のコマンド で 読み込みます。

<CSV ファイル名> は  &STR になります。

ファイル名入力 コマンドでは  キャンセル押したときには  &STR が未定義になります。

したがって
    条件 (&STR≠"") 読み込み CSV,&STR,項目名=する,終了状態=&秒,{<項目名>,・・}|* |

のほうが よいでしょう。

> @=1回目はD:\フォルダーにいくのですが2回目が出てしまします。

それは 読み込み CSV,条件名=""  のコマンドででるのですね。

> 許可作業=な,&STR

ファイル名入力 のヘルプの記述です

許可作業=*を指定するとすべての作業を許可する。<作業名>には許可する作業名を指定する.複数の作業名を許可するには<作業名>を+でつなげる。
    作業名 説明
    ------------------------------------------------------------------------
    ファイル ファイル削除、ファイル複写
    フォルダ フォルダの新規作成、フォルダ削除
    ネットワーク ネットワーク以下のフォルダのドライブ割り当て

> 「な」とはどの様な意味があるのでしょうか。

許可作業 なし の意です。

> 「あ」では駄目ですが。
    だめです。

> 「""」等はokですが。
    だめだと思います。

ファイル名入力 コマンドと
    読み込み CSV  コマンドの ヘルプを 参照してみてください
■9520 / inTopicNo.5)  Re[4]: フォルダーの検索
□投稿者/ くおんたむ -(2015/11/12(Thu) 23:00:09)
    どうも、トン太さん

ここの、ダウンロードコーナーに再帰呼び出し処理(No.71)のサンプルが
    ありますので、それを使用した方がいいのではないでしょうか?

桐に拘らないのであれば、コマンドプロンプトでテキストファイルに
    一覧表を作成して、それを読み込む処理をする方法もあると思います。

Dドライブの中にあるhogeという名前のフォルダから、*.cmdファイルのみ
    リストを作成する例
    Dir D:\hoge\*.cmd /b /a-d /s > D:\hoge\list.txt

■9521 / inTopicNo.6)  Re[4]: フォルダーの検索
□投稿者/ トン太 -(2015/11/13(Fri) 11:06:13)
    まさやん

ご教授有り難う御座います。
    下記にて解決いたしました。

> 条件 (&STR≠"") 読み込み CSV,&STR,項目名=する,終了状態=&秒,{<項目名>,・・}|* |
解決済み!
■9522 / inTopicNo.7)  Re[5]: フォルダーの検索
□投稿者/ MAM -(2015/11/13(Fri) 11:07:32)
    こんにちは
    皆さんのように達人ではないですが、似たようなことを
    しているので参考になれば幸いです。

ファイル名入力 初="C:\NCDATA\*.NC",プ="読み込むNCデータ名を選択して下さい",&ファイル名
      ケース開始
       ケース (&ファイル名=#未定義)
        中止
      ケース終了
    名札 読み込み
      代入 &DATAPATH="C:\KIRI\DATA",&表="PRG番号変更.TBL"
       表 &表,表番号=1
       読み込み テキスト,&ファイル名,区切り="09",空白削除=両方,項目名=する,終了状態=&ENDKEY,{[NC-DATA]}
       ケース開始
        ケース (&ENDKEY<>1)
         確認 "なんかのエラーですので中止します"
         中止
        ケース (&ENDKEY=1)
         確認 "読み込み完了 カンマ挿入を実行します"
       ケース終了

■9523 / inTopicNo.8)  Re[5]: フォルダーの検索
□投稿者/ トン太 -(2015/11/13(Fri) 11:11:18)
    くおんたむさん

まさやんの方法で解決いたしました。

くDir D:\hoge\*.cmd /b /a-d /s > D:\hoge\list.txt

私には高度なので勉強してしてみます。

有り難う御座いました。
解決済み!
■9524 / inTopicNo.9)  Re[6]: フォルダーの検索
□投稿者/ トン太 -(2015/11/13(Fri) 11:13:26)
    MAMさん、こんにちは

参考にさせて頂きます。
    有り難う御座いました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -