(現在 過去ログ61 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9488 / inTopicNo.1)  幾行のデータを一行のメモのように
  
□投稿者/ まさやん -(2015/11/06(Fri) 19:47:34)
    いつもお世話様です。

    何行かのデータの 何項目かを  出力して
    一行の メモ書きのようにしたいのです。

    つまり

    [品名]や[品番]などのいくつかの項目の 何行かのデータを 書き出して

    別な表の1つの項目 1行に 纏めて書きたいのです。

    例えば 仕入帳から3行くらい データを書き出して
    ファックスの表に 一項目一行で メモ書き風に 行追加したいと思います。

    書き出し 読み込みで 改行文字や 区切り文字を 加工するのかなと思いましたが
    その方法が判りません

    他に何かいい方法がありましたら 伝授願います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9489 / inTopicNo.2)  Re[1]: 幾行のデータを一行のメモのように
□投稿者/ 通りすがり -(2015/11/07(Sat) 07:41:35)
    書き出し - 転置([ファイル]メニュー)で、旨く行かないかな?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9490 / inTopicNo.3)  Re[2]: 幾行のデータを一行のメモのように
□投稿者/ bonito -(2015/11/07(Sat) 09:46:53)
    併合に連結というのがあります
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9491 / inTopicNo.4)  Re[1]: 幾行のデータを一行のメモのように
□投稿者/ まさやん -(2015/11/07(Sat) 13:09:51)
    通りすがりさん ありがとうございます。

    書き出し 転置  でもないようです。
    結果が
    書き出し元表のデータが 書き出し先の項目名に変りました。
    目的のと違った結果でした 

    bonitoさん  ありがとうございます。

    ヘルプ参照してみました。
    すみません これも違う目的のようでした。

    例えば

    冷蔵庫,340855
    洗濯機,92526
    トースター,D シルビア
    炊飯器,D エレガンス

    4行あるデータの[品名] [品番]を 
    テキスト か CSV 或いは何らかの方法で一度出力して(ダイレクトに出力出来ればなお可)

    他表の[〇○]に  上記のようにまとめて 1行追加したいと思います。  

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9492 / inTopicNo.5)  Re[2]: 幾行のデータを一行のメモのように
□投稿者/ たゆー -(2015/11/07(Sat) 14:16:50)
    >冷蔵庫,340855
    >洗濯機,92526
    >トースター,D シルビア
    >炊飯器,D エレガンス

    >他表の[〇○]に  上記のようにまとめて 1行追加したいと思います。
    私には、4行に見えますが、本当に上記のようにまとめて?を実行するには
    繰り返しを利用して、1行ずつ[品名]+[品番]+#強制改行文字で、書き出すか
    変数に取り込み、別表に移動してから追加すればいいです

    注意:印字で処理するときは、最後に「,」
    変数に代入するときは、利用変数の後に再度追加する形です
    例 &STR=&STR+[品名]+[品番]+#強制改行文字

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9493 / inTopicNo.6)  Re[3]: 幾行のデータを一行のメモのように
□投稿者/ まさやん -(2015/11/07(Sat) 14:42:18)
    たゆーさん ありがとうございます。

    冷蔵庫,340855
    洗濯機,92526
    トースター,D シルビア
    炊飯器,D エレガンス

    他表の[〇○]に  上記のようにまとめて 1行追加したいと思います。
    > 私には、4行に見えますが、

    すみません 表現がちと違いましたね。
    他表の[〇○]に  上記のようなデータにしてまとめて 1行で追加したいと思います。
    ですね。

    前回投稿したあと たゆーさんと同じこと考えていました。
    やはりそうですよね。 その方法ですよね。

    他にも何かあるかなあ とおもいつつ 物思いにふけていました。

    ありがとうございました。

    本当に上記のようにまとめて?を実行するには
    > 繰り返しを利用して、1行ずつ[品名]+[品番]+#強制改行文字で、書き出すか
    > 変数に取り込み、別表に移動してから追加すればいいです
    >
    > 注意:印字で処理するときは、最後に「,」
    > 変数に代入するときは、利用変数の後に再度追加する形です
    > 例 &STR=&STR+[品名]+[品番]+#強制改行文字

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -