(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9234 / inTopicNo.1)  バーコードの数字の#連結("2000000",の部分を変更したい
  
□投稿者/ 初心者まさ -(2015/07/24(Fri) 11:57:35)
    桐で作成しているバーコードの数字の#連結("2000000",の部分を1000000に変更したいです。

    #数値(#連結("2000000",#文字列([5コード],5)))

    テーブルを書き換えて保存するとテーブルは書き換わっているのですが、
    印刷すると元の数字が出てしまいます。

    この変更方法をご教授いただけると幸いです。

    ちなみにcmdファイルの中身を見れば何かわかると思ったのですが、
    中身は文字化けしていて見えませんでした。

    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9235 / inTopicNo.2)  Re[1]: バーコードの数字の#連結("2000000",の部分を変更したい
□投稿者/ 桐始めました -(2015/07/24(Fri) 12:10:29)
    こんにちは 桐始めましたです。

    > ちなみにcmdファイルの中身を見れば何かわかると思ったのですが、
    > 中身は文字化けしていて見えませんでした。
    確認させてください。
    こちらは桐で開いたのでしょうか?
    桐以外で開くとCMDファイルは文字化けします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9236 / inTopicNo.3)  Re[2]: バーコードの数字の#連結("2000000",の部分を変更したい
□投稿者/ 初心者まさ -(2015/07/24(Fri) 14:23:31)
    No9235に返信(桐始めましたさんの記事)
    > こんにちは 桐始めましたです。
    >
    >>ちなみにcmdファイルの中身を見れば何かわかると思ったのですが、
    >>中身は文字化けしていて見えませんでした。
    > 確認させてください。
    > こちらは桐で開いたのでしょうか?
    > 桐以外で開くとCMDファイルは文字化けします。

    ご返信ありがとうございます。
    こちらはテキストエディタで開こうと思いました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9237 / inTopicNo.4)  Re[3]: バーコードの数字の#連結("2000000",の部分を変更したい
□投稿者/ 桐始めました -(2015/07/24(Fri) 15:10:36)
    2015/07/24(Fri) 16:37:33 編集(投稿者)

    > ご返信ありがとうございます。
    > こちらはテキストエディタで開こうと思いました。

    桐を開いて、メニューバーのファイル→開くから再定義でCMDファイルを開いてみてください。(桐内で開く方法は他にも方法はあります。)
    ※必ず再定義で開いてください。普通にダブルクリック等で開くと実行するだけです。
    またはCMDファイルの上で右クリックしてその中の再定義を選べばいいです。
    それで文字化けしないはずです。

    バーコードのテーブルも、間違いがないようにCMDファイルにて編集しているかもしれないので文字置換系をCtrl+Fで文字列検索ができるので、文字置換と#S?でしたっけ?それらを調べてみるといいと思います。

    プログラムが読めるのならば、実際に動作がどうなっているかを順序確認するといいと思います。

    以上です。確認してみてください。
    先ほどは再定義について書いてなかったので付け足しました。すみません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -