(現在 過去ログ59 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
ファイル一覧
検索
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全16記事(1-16 表示) ] <<
0
>>
■9180
/ inTopicNo.1)
桐のエラー
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/02(Thu) 10:01:51)
お世話になります。
win vista、桐9-12を利用し、データはネットワークの共有においています。
昨日より、パソコンの起動時に添付の「桐のエラー1」の画面が現れ、OKをクリックすると、
添付の「霧のエラー2」が出ます。再びOKをクリックすとWINが起動し、桐のファイルパレットが現れます。
そのファイルパレットからは桐のデータが入っているフォルダを選択することができませんが、エクスプローラからファイルを選択すると、普通に使用できます。
操作を終了し、パソコンを終了しようとすると、再び添付の「桐のエラー2」が表示され、終了に手間がかかります。
他部署のパソコンでも同じ症状です。
改善のための御教示をお願いします。
610×280 => 250×114
1435798911.jpg
/
19KB
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9181
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/02(Thu) 10:04:38)
■
No9180
に返信(小林深志さんの記事)
先に添付されていたのは2回目のエラーです。
最初のエラーが添付されませんでしたので、追加です。
534×172 => 250×80
1435799078.jpg
/
12KB
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9185
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 桐始めました
-(2015/07/02(Thu) 16:35:58)
小林深志さんこんにちは 桐始めましたと申します。
エラーでしたら管理工学研究所のサポートにメールにて質問するのが一番かと思います。
下記のサポートのページにメールアドレスが乗っているのでそちらにエラーのJPGとどうして起こったかを記述して送るとよいかと思います。
http://www.kthree.co.jp/kiri/support/user_touroku/user_support.html
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9187
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/02(Thu) 17:36:07)
■
No9185
に返信(桐始めましたさんの記事)
桐始めました さん こんにちは
早速、管理工学研究所に問い合わせのメールを送りました。
ついつい、素早くコメントが返ってくるこの掲示板に頼ってしまって…
解決したら、報告します。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9188
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ まさやん
-(2015/07/02(Thu) 17:44:20)
2015/07/02(Thu) 17:47:36 編集(投稿者)
> ついつい、素早くコメントが返ってくるこの掲示板に頼ってしまって…
いいと思います。 大歓迎です。
データが壊れています の件ですが、
一括ですよね 再定義で開くのであれば
テキストファイルに一度落として
新規に 同じファイル名で 一括を作り テキスト読み込みして
復活する場合もあります。 一度 試してみてください。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9192
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/03(Fri) 08:09:36)
■
No9188
に返信(まさやんさんの記事)
まさやんさん こんにちは
エラーでは一括処理と出ますが、特に一括を組んではいません。
それに、桐の起動時ではなく、パソコンを立ち上げるときに、メッセージが出て、
一度も桐を使用せずにパソコンの電源を落とす時にもエラーメッセージが出ます。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9193
/ inTopicNo.7)
Re[5]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ まさやん
-(2015/07/03(Fri) 09:35:30)
> エラーでは一括処理と出ますが、特に一括を組んではいません。
> それに、桐の起動時ではなく、パソコンを立ち上げるときに、メッセージが出て、
> 一度も桐を使用せずにパソコンの電源を落とす時にもエラーメッセージが出ます。
すみませんが システム的なエラーでは 判りかねます。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9195
/ inTopicNo.8)
Re[5]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ bonito
-(2015/07/03(Fri) 12:34:14)
ime-Logon.cmdが何物かはわかりませんが、一般に*.cmdはWindowsの
システム(シェル?)に関連付けられているファイルです
なので今回の現象はそもそも桐のエラーではありませんネ (^^;)
なのでK3に質問しても答えてくれるかどうか...?です
なぜ桐がエラーメッセージを出すかというと、拡張子cmdが桐に関連
付けられているからです、K3も頭の痛いところです
対策としてはその関連付けを切るか
(レジストリ弄るのがイヤなら一旦桐をアンインストールして再度イン
ストールするとか...)
ime-Logon.cmdの起動をSTOPさせるかです
(例えばリネームしてしばらく様子をみるとか)
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9197
/ inTopicNo.9)
Re[6]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 桐始めました
-(2015/07/06(Mon) 08:31:02)
小林深志さんこんにちは
確かにCMDファイルはコマンド系ファイルに使われているので、回答が返ってこないかもしれないですね。すみません。
確認して頂きたいのは不明なネットワークドライブはありませんか?
時々つながらないネットワークドライブでエラーが出ることもありますので確認してみてください。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9198
/ inTopicNo.10)
Re[7]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/06(Mon) 19:00:27)
■
No9197
に返信(桐始めましたさんの記事)
桐始めましたさん こんにちは
不明なネットワークドライブとのことですが、
何しろ、毎年年度ごとの新しいフォルダーができ、常用で使っているファイルもそこに移動ということで、リンクなどの貼り直しで、年度当初に四苦八苦している始末です。
よく理解できていないというのが、正直なところです。
管理工学研究所への質問の件ですが、
メールを送ったところ、シリアル番号が登録されていないので、答えられないとのメールが来てしまいました。
慌てて調べてみると、登録ハガキを返送していないものが3個、他に追加ライセンスのカードが5枚ほど出てきました。
購入直後から5年ほど別の部署に異動になっていたので、そのままになっていたようです。
異動先2か所でも桐を購入し、そちらは登録をしてあったので、V10の案内が巡り巡って私のところに来ていたのですが、そういえば、ここには来ないなと漠然と思っていました。
早速登録ハガキを出し、再度質問してみようと思います。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9200
/ inTopicNo.11)
Re[8]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ うにん
-(2015/07/07(Tue) 12:43:15)
> 早速登録ハガキを出し、再度質問してみようと思います。
その前に、桐とは関係ないということは既にわかってるんで、bonito さんの方法をやってみたらいいのでは。
桐のインストール時にCMDを桐に関連付けるかの設定があったと思いますが、今はどうなのかな。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9201
/ inTopicNo.12)
Re[9]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ うぬう
-(2015/07/07(Tue) 12:45:58)
ime-Logon.cmdが何物か調べるのが先ですね。
自分の知らないファイルだとしたら、ウイルス感染かもしれません。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9202
/ inTopicNo.13)
Re[10]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/07(Tue) 22:35:02)
■
No9201
に返信(うぬうさんの記事)
うぬうさん コメントを頂いた皆様こんにちは
> ime-Logon.cmdが何物か調べるのが先ですね。
私はアドミニストレータでないので、検索できる範囲が限られますが、
検索しても、探し出すこともできませんでした。
今日、シンクライアントの人が来て、いろいろ見てくれましたが、
解決できず、調査してから出直すとのことでした。
自分では、桐をインストールもアンインストールもできないので、手っ取り早く、インストールしなおしてもらったほうが早いかなとも思います。
ひとつ、桐を起動し、環境設定のフォルダのデータのある場所を変えてみても消してみても元に戻るという状況が確認されたので、何かで影響しているのではないかと言われました。
しばらく様子待ちです。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9203
/ inTopicNo.14)
Re[11]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 桐始めました
-(2015/07/08(Wed) 12:10:39)
小林深志さんこんにちは
少し忙しかったので返事遅れて申し訳ありません。
ネットワークドライブのパス名だったので疑ったのですが、調べられないなら仕方ないので違うアプローチをしてみようと思います。
まずIMEという単語より、言語バー関係なのかなと思います。
そうなると隠しファイルになると思いますので、隠しファイル込みで一度Zドライブを検索してみてください。
方法はこちら
高度な検索を使用して検索する方法を使用してください
インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含めるにチェックを入れると隠しファイルが検索できます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9406-6675#case2
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9230
/ inTopicNo.15)
Re[12]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ 小林深志
-(2015/07/22(Wed) 16:34:29)
■
No9203
に返信(桐始めましたさんの記事)
桐始めましたさん、みなさんこんにちは
いろいろご意見をいただきましたが、結局管理工学研究所のサポートに連絡し、
下記の連絡をいただきました。
本日、アンインストールとインストールを行い、無事にエラーメッセージが出なくなりました。
>パソコンの起動と終了時にエラーが表示される件ですが、Windowsの
>コマンドスクリプトを実行する設定になっているのではないでしょうか。
>コマンドスクリプトを記述したファイルの拡張子は桐の一括処理と同じ
>「.cmd」ですので、コマンドスクリプトファイルを開こうとすると桐が
>起動する状態になっているのだと思われます。
>まずは桐をアンインストールして頂き、再インストール時に拡張子
>「.cmd」ファイルを桐に関連付けしないようにしてみてください。
インストールの途中で出る、「.cmd」との関連付けはしませんでした。
これまで何回もインストールしましたが、必ず関連付けをするにして、
特に問題もありませんでしたし、このようなエラーが出たのは初めてです。
なぜこのようなエラーが出たのかは、不明のままですが、とりあえず、
解決とさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
■9231
/ inTopicNo.16)
Re[13]: 桐のエラー
▲
▼
■
□投稿者/ hidetake
-(2015/07/22(Wed) 17:22:44)
> インストールの途中で出る、「.cmd」との関連付けはしませんでした。
> これまで何回もインストールしましたが、必ず関連付けをするにして、
> 特に問題もありませんでしたし、このようなエラーが出たのは初めてです。
> なぜこのようなエラーが出たのかは、不明のままですが、とりあえず、
> 解決とさせていただきます。
今さらながらですが、この対象の PC はドメインに参加していて
ログオン時にドメインサーバがログオンスクリプトを実行するよう
になっていたのでは無いでしょうか?
ログオンスクリプトはドメインコントローラ上にあります。
そのログオンスクリプトを実行させるのに、クライアント PC には
Windowsコマンドスクリプトを実行する環境ではなく、「.cmd」は
桐に関連づけられ、桐が実行しようとするためにエラーとなる。
この「.cmd」の関連づけが既定のシェルに戻り、正常にログオン
スクリプトが実行されるように戻ったのでエラーは出なくなった。
このログオンスクリプトが何をしているのかは管理者に確認しま
しょう。
引用返信
[メール受信/OFF]
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Mode/
通常管理
表示許可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
ファイル一覧
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-