(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9046 / inTopicNo.1)  桐10でcsv書出した時の日付の表示形式について
  
□投稿者/ ragdoll -(2015/05/22(Fri) 14:53:25)
    2015/05/22(Fri) 14:56:24 編集(投稿者)

    桐10でデータをcsvで書出した時に、日付が『2015年 1月1日』と表示され、更に2桁目に空白が入ってしまいます。桐9までは、2015/1/1と表示されていましたが、どのように設定すれば桐9と同じになるのでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9047 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐10でcsv書出した時の日付の表示形式について
□投稿者/ 今村 誠 -(2015/05/22(Fri) 16:02:13)
    2015/05/22(Fri) 16:51:33 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 16:51:06 編集(投稿者)

    ragdollさんこんにちは
    > 桐10でデータをcsvで書出した時に、日付が『2015年 1月1日』と表示され、
    > 更に2桁目に空白が入ってしまいます。桐9までは、2015/1/1と表示されて
    > いましたが、どのように設定すれば桐9と同じになるのでしょうか。
    1)ファイル→書き出し→csvと進むと書き出しダイアログが表示されます。
    2)そのときに表編集の時の属性→項目の表示条件→と進むと表示タブに
    日時形式の表示形式を選択するところがあるので桐9の時のように
    空白詰め ゼロ詰め 詰めなし の3つの選択肢があるので、ご自分のお好きな
    スタイルを選んで表示させて1)の時に表の表示条件に従って書き出すを
    選べば良いと思います。
    桐の環境設定を変更しても表示条件に従わない場合「0詰め」で表示されました。
    本当は環境設定の設定値になって欲しいところです。
    表がたくさんあるかたで日時値が希望通りでないならすべての表を開いて
    項目の表示条件の表示タブで設定し直すか、一括処理で日時項目の表示条件を
    設定し直すか、印字コマンドでcsvファイルを作成するか
    >k3ファイルでも試してみるのも良いかもしれません。
    ↑もcsvと同じで「0詰め」で表示条件が選べないのでもっとダメでした。

    表を開いて履歴の登録から属性→項目の表示条件を選んで変更する手順を
    一度登録すれば、簡単に変更できると思います。

    わからないところを聞いてください。
    一括処理を新規作成できないとか
    表の名前の取得方法はとか
    表の名前の一覧を表に追加するにはとか
    出来た表を上から順に開くにはとか
    具体的な質問をしてください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9078 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐10でcsv書出した時の日付の表示形式について
□投稿者/ ragdoll -(2015/05/25(Mon) 10:53:27)
    今村 様

    ありがとうございました!

    No9047に返信(今村 誠さんの記事)
    > 2015/05/22(Fri) 16:51:33 編集(投稿者)
    > 2015/05/22(Fri) 16:51:06 編集(投稿者)
    >
    > ragdollさんこんにちは
    >>桐10でデータをcsvで書出した時に、日付が『2015年 1月1日』と表示され、
    >>更に2桁目に空白が入ってしまいます。桐9までは、2015/1/1と表示されて
    >>いましたが、どのように設定すれば桐9と同じになるのでしょうか。
    > 1)ファイル→書き出し→csvと進むと書き出しダイアログが表示されます。
    > 2)そのときに表編集の時の属性→項目の表示条件→と進むと表示タブに
    > 日時形式の表示形式を選択するところがあるので桐9の時のように
    > 空白詰め ゼロ詰め 詰めなし の3つの選択肢があるので、ご自分のお好きな
    > スタイルを選んで表示させて1)の時に表の表示条件に従って書き出すを
    > 選べば良いと思います。
    > 桐の環境設定を変更しても表示条件に従わない場合「0詰め」で表示されました。
    > 本当は環境設定の設定値になって欲しいところです。
    > 表がたくさんあるかたで日時値が希望通りでないならすべての表を開いて
    > 項目の表示条件の表示タブで設定し直すか、一括処理で日時項目の表示条件を
    > 設定し直すか、印字コマンドでcsvファイルを作成するか
    > >k3ファイルでも試してみるのも良いかもしれません。
    > ↑もcsvと同じで「0詰め」で表示条件が選べないのでもっとダメでした。
    >
    > 表を開いて履歴の登録から属性→項目の表示条件を選んで変更する手順を
    > 一度登録すれば、簡単に変更できると思います。
    >
    > わからないところを聞いてください。
    > 一括処理を新規作成できないとか
    > 表の名前の取得方法はとか
    > 表の名前の一覧を表に追加するにはとか
    > 出来た表を上から順に開くにはとか
    > 具体的な質問をしてください。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -