(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9038 / inTopicNo.1)  一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
  
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 11:36:37)
    2015/05/23(Sat) 17:52:01 編集(投稿者)

    こんにちは、桐始めましたです。連投して質問してすみません。
    桐ver9使用中です。(OSはWindows7)

    今回は以前の担当者が作ったプログラムにてエラーがでたので質問です。
    エラー原因は誰かが表を開いている状態で置換をするとエラーがでます。
    置換する担当者という項目は一覧表印刷のヘッダーに定義されている情報で、
    表には担当者という項目はありません。(おそらくですが)

    よろしくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9039 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 12:09:28)
    2015/05/22(Fri) 12:16:31 編集(投稿者)

    > 表には担当者という項目はありません。(おそらくですが)

    二つの表に  [担当者] は ありますよ

    すみません 他の問題は解かりませんが

    表の状態 の関連する 関数に なにか ヒントがあるかも・・
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9040 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 12:37:00)
    まさやんさん回答ありがとうございます。
    いつも表を共有でみてたので気づきませんでした。
    再定義へ行って確認すると確かに担当者いますね!びっくりです。

    これなら行訂正でも同じことが可能だと思うのでそれでやってみます!
    ありがとうございました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9041 / inTopicNo.4)  Re[3]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 12:46:55)
    うーん。うまくいきません。
    添付したエラーが出てしまいます。
    元と変えた内容を書いておきます。原因はなんでしょう・・・?
      if(&選択=”購入”)
        置換 [担当者]=#条件選択(#数値([仕入先N0])>0,#表引き([仕入先N0],=,"顧客番号.TBL",[コードNO],[担当者])) ←ここで誰かがテーブルを開いているとエラーする
      end
    変更後
      if(&選択=”購入”)
        変数 共通 文字列{&担当1}
        &担当1=#条件選択(#数値([仕入先N0])>0,#表引き([仕入先N0],=,"顧客番号.TBL",[コードNO],[担当者]))
        行訂正 [担当者]=&担当1
      end

524×228 => 250×108

1432266415.png
/6KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9042 / inTopicNo.5)  Re[4]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 13:08:46)
    2015/05/22(Fri) 13:45:59 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 13:44:25 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 13:30:16 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 13:27:02 編集(投稿者)


    > 元と変えた内容を書いておきます。原因はなんでしょう・・・?
    >   if(&選択=”購入”)
    >     置換 [担当者]=#条件選択(#数値([仕入先N0])>0,#表引き([仕入先N0],=,"顧客番号.TBL",[コードNO],[担当者])) ←ここで誰かがテーブルを開いているとエラーする
    >   end
    > 変更後
    >   if(&選択=”購入”)
    >     変数 共通 文字列{&担当1}
    >     &担当1=#条件選択(#数値([仕入先N0])>0,#表引き([仕入先N0],=,"顧客番号.TBL",[コードNO],[担当者]))
    >     行訂正 [担当者]=&担当1
    >   end

    置換 と行訂正は  目的が違います。
    それと たしか 変数に 表引きが使えないのでは?

    試してないけど  直接 行訂正 [担当者]=#条件選択・・  の方がいいのでは?

    でも  問題は  他の方が 開いている場合 にエラーが出るようなので
    (他の方が使っていないときはエラーが出ないと書いてあったような)

    たぶんその問題じゃないのでは?

    老婆心ではありますが

    前の方が作ったプログラムと書いてましたが、
    プログラム全体で 色んな約束事があって 一つの全体の仕事をするので
    組んだ人じゃない方が ちょこっと 変数を 変える 或いは 削除する
    或いは 仕組みを変える というのは ある程度気をつけてくださいな。

    そこで 使ってた変数や仕組み が 別のところで 応用しているかもしれない場合があるのです。
    その辺を気をつけて 修正してください。

    経験で言うのですが 表の定義やフォームの定義 或いは
    コマンド一か所そのところに合わせて修正すると 他の別な場面で バグが出る場合があります。

    一括の場合は特にその可能性があります。

    一番いいのは 作った方に聞くのがいいと思います(可能であれば)。
    (もちろん このコーナーで質問するなという意味じゃないことですよ)

    これは 一括じゃなかったけ? なかったらごめんなさい。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9043 / inTopicNo.6)  Re[5]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 13:49:09)
    まさやんさん回答ありがとうございます。
    長文失礼いたします。

    実は担当者が15年以上前でもう忘れてしまっていて覚えていないのです。その方は担当としてもっていらっしゃったのですが、本業の設計職の片手間でやっていたそうです。それで新人の私が、C++の経験があったため担当にあてがわれました。
    私自身も本職は設計なため、桐を片手間で空いた時間にやる感じです。それでもなんとか家でプログラムを見たり、動かしたりでなんとか紐解きしています。

    確かに変更するプログラム(一括)が複雑にかみ合わさっており、関連表も20を超えるため、いつも大変な思いをしながら編集しています。


    問題の話に戻ります。
    はい、誰かが開いていない限りこの問題は起こりません。置換がどうやら専有じゃないと動かないのではないかと考えています。今回、行訂正を選んだのは以前まさやんに書いていただいたものを参考にした複写プログラム(行追加のプログラム)が共有状態でも使えたため、そうしようと考えました。
    しかし、行訂正は表引きが使えないみたいなので頭を抱えています。(一文にして行訂正にした場合もエラーがでて、行訂正では表引きが使えないみたいです。)

    現在、考えられるのは、仮ファイルを作り、そこに印刷内容を複写して(読み込み 表もしくは行追加でコピー)、そこで表引きする置換をさせるという案を考えたのですが、また仮ファイルが増えるのと、複数人同時にできなくなるのでやめたかったので質問してみました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9044 / inTopicNo.7)  Re[6]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 14:00:10)
    2015/05/22(Fri) 14:09:39 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 14:04:42 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 14:04:01 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 14:02:11 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 14:01:08 編集(投稿者)

    > 実は担当者が15年以上前でもう忘れてしまっていて覚えていないのです。その方は担当としてもっていらっしゃったのですが、本業の設計職の片手間でやっていたそうです。それで新人の私が、C++の経験があったため担当にあてがわれました。
    > 私自身も本職は設計なため、桐を片手間で空いた時間にやる感じです。それでもなんとか家でプログラムを見たり、動かしたりでなんとか紐解きしています。

    了解しました。

    > 問題の話に戻ります。
    > はい、誰かが開いていない限りこの問題は起こりません。置換がどうやら専有じゃないと動かないのではないかと考えています。今回、行訂正を選んだのは以前まさやんに書いていただいたものを参考にした複写プログラム(行追加のプログラム)が共有状態でも使えたため、そうしようと考えました。

    はい でも 置換は 絞込状態の表全体のある項目のデータを 全部変えますし
    行訂正 は 処理行 一行だけ 変えるので、
    前の組んだ方が 意味があって 置換 のコマンドを 使ったのかと推測します。
    し、共有状態 に関わらず 置換も 行訂正も 条件が同じかと思いました。

    > しかし、行訂正は表引きが使えないみたいなので頭を抱えています。(一文にして行訂正にした場合もエラーがでて、行訂正では表引きが使えないみたいです。)


    > 現在、考えられるのは、仮ファイルを作り、そこに印刷内容を複写して(読み込み 表もしくは行追加でコピー)、そこで表引きする置換をさせるという案を考えたのですが、また仮ファイルが増えるのと、複数人同時にできなくなるのでやめたかったので質問してみました。

    了解しました。
    すみせん 専有 共有 の関係は 得手じゃないので 何ともコメントできません。

    解かる方 よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9045 / inTopicNo.8)  Re[7]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 14:47:01)
    2015/06/24(Wed) 17:37:57 編集(投稿者)

    まさやんさん回答ありがとうございました。

    ほんとはIT系の企業にシステム面丸投げして組んでもらうのがセキュリティの面でも操作の使いやすさの面でもいいのですが、何分会社がそこまで大きくなく1000万円近くかかるので現在の桐で落ち着いています。

    ですが、共有を基に作られていないデータベースである桐を使うと、関数の関係でやはり専有・共有の話になってしまいますね。そこでユーザーである社員の方々から動かないというクレームが来てしまいます。(マイクロソフトのアクセスに変えるという案もありますが、構築するのに時間がかかり、そちらは経験あるのですが1年未満なので、そっちも苦労するということでお流れになりました。)

    出来うる限りの努力はしていきたいので、これからもみなさまよろしくお願いいたします。

    追記
    置換 [担当者]だけにして再計算をさせようとしましたが、結果共有の問題が発生しました。
    そこで桐のサポートにメールしたところ、行訂正 [担当者]ならば問題ないそうです。その行のみ再計算になりますので、選択件数すべてに行訂正が行われるように繰り返し動作が必要です。
    また一括処理で、表を開く、表を表示するという動作をしても再計算はされないそうです。再計算させるにはどうしても置換や行訂正等の動作をする必要があります。

    以上です。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9048 / inTopicNo.9)  Re[4]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 16:45:25)
    >     &担当1=#条件選択(#数値([仕入先N0])>0,#表引き([仕入先N0],=,"顧客番号.TBL",[コードNO],[担当者]))
         行訂正 [担当者]=&担当1

    試したところ

    行訂正 は #表引き使えませんでしたね。
    勿論 変数も。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9049 / inTopicNo.10)  Re[8]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ ONnoji -(2015/05/22(Fri) 16:45:26)
    > ですが、共有を基に作られていないデータベースである桐を使うと、
    > 関数の関係でやはり専有・共有の話になってしまいますね。
    > そこでユーザーである社員の方々から動かないというクレームが来てしまいます。
    >(マイクロソフトのアクセスに変えるという案もありますが、
    > 構築するのに時間がかかり、そちらは経験あるのですが1年未満なので、
    > そっちも苦労するということでお流れになりました。)

    横レスで失礼。m(__)m

    MSアクセスも共有に関しては、桐と五十歩百歩ですよ。

    本格的に共有をするには、SQLサーバやオラクル、MySQL、etc.を使いった方がいいですよ。

    桐はそれらとODBCで接続してフロントエンドで使うという方法もありますよ。
     ↑
    ちなみに、私は桐の共有は一切使わないので詳しいことはワカリマセン。(^^ゞ


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9050 / inTopicNo.11)  Re[9]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 17:41:29)
    ONnojiさん回答ありがとうございます。

    アクセスでも変わりませんか・・・。

    SQLサーバーや無料のMySQLとなると高度なプログラミングが要求される感じがしていて、(調べても結構複雑そうだった。)それをやるとなると桐の10倍くらい大変そうだったのでやめたいのが本音です。(最近同じ部署に情報系の新人が入ったのでその子に任されそうですが)、今は少ししか知らないのも原因なので少し知りたい気持ちもあります。
    設備投資も大変そうだと思っていますが、どうなんでしょう?
    あと、SQLサーバーとMySQLって何が違うんでしょうか?
    知っていましたら教えていただきたいです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9051 / inTopicNo.12)  Re[5]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 17:44:32)
    まさやんさん回答と試していただいてありがとうございました。

    うーん、結構問題の根が深そうですね。
    行訂正や置換というよりも#表引きがいけないのではないか?と今は考えて調べています。といっても#表引きをしないと担当者を入力できないので、変えられないのも事実です。当初の別表のプランで考えてみようと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9052 / inTopicNo.13)  Re[6]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 18:09:15)
    2015/05/22(Fri) 18:35:32 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 18:15:06 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 18:14:26 編集(投稿者)

    > 行訂正や置換というよりも#表引きがいけないのではないか?と今は考えて調べています。といっても#表引きをしないと担当者を入力できないので、変えられないのも事実です。当初の別表のプランで考えてみようと思います。


    桐はじめましたさん

    前にもお話ししたように  #表引き 云々のことではない気がします。

    問題点については素人ですが 

    トランザクション関係 とか
    他の人が使っている状態を調べる関数
    使っているときには 〇〇 する とか

    システム的な 気がします

    #表引きとかの問題であれば 他の人が使っていないときにも エラーが出ると思います。

    その辺の詳しい人がいると思いますので 待ってみましょう。

    考えてみると その時に表引きしないといけないのかな?
    仕入先に データが入っていたので。

    つまり 購入一覧TBL の行追加の時に 表引きなり
    あるいは  顧客番号から 検索して 顧客情報を
    変数で 引っ張ってくるなりの方が いいのでは?


    印刷の時に その仕事する 意味合いがあるのなら別ですが。
    (意味合いがあるから そこでやってんですよね(失礼))

    表に 項目追加して それで対処する。 勿論 #表引きの 件です。

    例えば [購入担当者]  [仕入担当者]  その取引の時に 変数なり表引きで引っ張ってくる。

    あくまでも 推測です。
    そして印刷の時に  置換 [担当者]=[購入担当者] あるいは [仕入・・]
    とかね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9053 / inTopicNo.14)  Re[7]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/22(Fri) 18:52:00)
    まさやんさん回答ありがとうございます。
    > その辺の詳しい人がいると思いますので 待ってみましょう。
    そうですね。急ぎすぎました。待ってみようと思います。



    > 考えてみると その時に表引きしないといけないのかな?
    > 仕入先に データが入っていたので。
    >
    > つまり 購入一覧TBL の行追加の時に 表引きなり
    > あるいは  顧客番号から 検索して 顧客情報を
    > 変数で 引っ張ってくるなりの方が いいのでは?
    確かにそうですね。また月曜日に入力時に表引きしていいか聞いてみようと思います。

    > 表に 項目追加して それで対処する。 勿論 #表引きの 件です。
    >
    > 例えば [購入担当者]  [仕入担当者]  その取引の時に 変数なり表引きで引っ張ってくる。
    >
    > あくまでも 推測です。
    > そして印刷の時に  置換 [担当者]=[購入担当者] あるいは [仕入・・]
    > とかね。
    今回印刷するものが、ちょうど取引を行う用紙を印刷するものなのです。なので、表引きはこの印刷時にしたいです。(そこで質問があります)

    すみません。今回の回答をふまえて質問があります。知っていましたらご回答お願いします。
    1. 購入一覧に担当者が再定義には存在し、通常にはいないのは設定なのでしょうか?

    2.表の再計算を使って表引きの内容を後から更新することは可能でしょうか?
    これができるなら入力時に表引きしてあとで再計算させることで回避できそうです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9054 / inTopicNo.15)  Re[8]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ まさやん -(2015/05/22(Fri) 18:57:48)
    2015/05/23(Sat) 05:21:21 編集(投稿者)

    2015/05/22(Fri) 19:02:05 編集(投稿者)
    2015/05/22(Fri) 18:59:44 編集(投稿者)

    > すみません。今回の回答をふまえて質問があります。知っていましたらご回答お願いします。
    > 1. 購入一覧に担当者が再定義には存在し、通常にはいないのは設定なのでしょうか?

    表を開いて 属性 → 列の表示 → 一覧で設定 という のがあります  そこの [担当者]  表示  に チェックを入れます。

    以前から思っていましたが これって不便ですよね。(セキュリテイの関係かも?)


    > 2.表の再計算を使って表引きの内容を後から更新することは可能でしょうか?
    > これができるなら入力時に表引きしてあとで再計算させることで回避できそうです。

    可能です。が #表引きの再計算中にまた同じ状態だったらエラーがでるのでは?(やってみないとわからないですがね)


    もし 印刷の時にする意味が無かったら  データ入力の時に一気にした方がいいと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9057 / inTopicNo.16)  Re[10]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ ONnoji -(2015/05/22(Fri) 23:16:32)
    2015/05/23(Sat) 10:26:25 編集(投稿者)

    > アクセスでも変わりませんか・・・。

    アクセスは[クライアントサーバモデル(C/S)]ではないでしょ。

    つまり、桐と同じということですよ。

    > SQLサーバーや無料のMySQLとなると高度なプログラミングが要求される感じがしていて、
    > (調べても結構複雑そうだった。)それをやるとなると桐の10倍くらい大変そうだったのでやめたいのが本音です。
    > (最近同じ部署に情報系の新人が入ったのでその子に任されそうですが)、
    > 今は少ししか知らないのも原因なので少し知りたい気持ちもあります。

    [クライアントサーバモデル(C/S)]の場合には、

    (基本的に)サーバにデータベースエンジンが鎮座しているということです。

    プログラム的には、サーバになるコンピュータ側に[データベースエンジン]があり、

    クライアントになるコンピュータ側に[問い合わせプログラム]があるということです。

    だから、[クライアントサーバモデル(C/S)]と呼んでいます。

    サーバ側の[データベースエンジン]に対しては、

    データベースの問い合わせは、[問い合わせプログラム]を使うこともできますが、

    クライアント側のコンピュータからODBC等のミドルウェアでC言語等やアプリケーションソフトから

    データを問い合わせることが出来るのが普通ですよ。

    > 設備投資も大変そうだと思っていますが、どうなんでしょう?
    > あと、SQLサーバーとMySQLって何が違うんでしょうか?
    > 知っていましたら教えていただきたいです。

    SQLサーバーとMySQL は、どちらも[クライアントサーバモデル(C/S)]です。

    何が違うかですかって?
     ↑
    それは大いなる愚問ですよ。

    なぜならば、当然違うソフトウェアなので、仕様や特長や個性に違いがあります。

    値段(ライセンスフィー)とライセンスも違います。

    まるで、トヨタとニッサンの車のどこが違うのかという質問と同じです。

    トヨタとニッサンのどちらの製品も、自動車の機能には違いがありません。

    それぞれのRDBMSの特徴については、ウィキペディア(Wikipedia)などを参考にしてください。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9058 / inTopicNo.17)  Re[1]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ eo -(2015/05/23(Sat) 09:37:03)
    2015/05/23(Sat) 09:47:05 編集(投稿者)
    2015/05/23(Sat) 09:42:38 編集(投稿者)

    関係ないかもしれないですけど、桐ヘルプに表を共有で使用するときの注意と制限についての中に下記のがあります。

    ■#表引きと#表引き2は、この関数を実行したときに開きます。一度、内部的に開かれた表引き表は、呼び出した表を閉じない限り、閉じられることはありません。#表引きまたは#表引き2で使用する表をほかのユーザと共有する場合は、[ツール]メニューの[環境設定]を選び、[全般]タブの[高度な設定]ボタンをクリックし、[「#表引き」関数の表を共有→参照の順に開く]をONにしておくか、あらかじめ表引き表を共有更新モードまたは共有参照モードで開いておいてから、参照する表を開きます。

    ■#表引きを使用している場合、すべてのクライアントの環境設定で「#表引き関数の表を共有→参照の順に開く」をチェックします。

    簡単なので試してみては?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9060 / inTopicNo.18)  Re[11]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/23(Sat) 10:59:10)
    ONnojiさん回答ありがとうございます。
    、桐と同じということですよ。
    >
    >>SQLサーバーや無料のMySQLとなると高度なプログラミングが要求される感じがしていて、
    >>(調べても結構複雑そうだった。)それをやるとなると桐の10倍くらい大変そうだったのでやめたいのが本音です。
    >>(最近同じ部署に情報系の新人が入ったのでその子に任されそうですが)、
    >>今は少ししか知らないのも原因なので少し知りたい気持ちもあります。
    〜省略〜
    > データを問い合わせることが出来るのが普通ですよ。
    桐の外部DBの関数を使えばいいということでしょうか。


    > なぜならば、当然違うソフトウェアなので、仕様や特長や個性に違いがあります。
    やはり、そうだったのですね。ソフトそのものが違うので同じ機能を持たすのでもアプローチ方法が違うのかなと感じました。


    現在の桐としては、不特定な人数で1〜3人程度がつなぐ程度です。
    忙しいときはそれが5名になったりします。
    仕事内容は製作一覧、購入一覧に登録、印刷にてそれらの情報を伝達と外部の業者に依頼することと、引合一覧にてメーカー様と我が社のデータがわかるように編集して登録しています。製作一覧、購入一覧にはそれぞれ、顧客番号等の表が表引きにてリンクしていたりします。

    そこで質問です。
    1. たとえばクライアントサーバモデル(C/S)に以降するとしたらどの程度桐のテーブル・フォーム・レポート・一覧表印刷が使用できて、新規で起こすものはどれくらいなのでしょうか?

    2. どのようなクライアントサーバモデル(C/S)をオススメ等ありますでしょうか?

    3. 2がありましたらそのまたオススメの参考書、サイトを教えて頂けますか?

    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9061 / inTopicNo.19)  Re[9]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/23(Sat) 11:02:25)
    まさやんさん回答ありがとうございます。
    > 表を開いて 属性 → 列の表示 → 一覧で設定 という のがあります  そこの [担当者]  表示  に チェックを入れます。
    >
    > 以前から思っていましたが これって不便ですよね。(セキュリテイの関係かも?)
    不便なのは確かです。けど隠しコマンド的な使い方もできるのでちゃんと管理すればいい機能なのかもしれません。少しあとで試してみます。ありがとうございます。


    > 可能です。が #表引きの再計算中にまた同じ状態だったらエラーがでるのでは?(やってみないとわからないですがね)
    パソコン2台でやれば擬似的にその状態にはできるのでそれで月曜日に試してみます。ありがとうございます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9062 / inTopicNo.20)  Re[2]: 一覧表印刷にてエラーがでてしまい質問
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/23(Sat) 11:09:52)
    eoさん回答ありがとうございます。
    表引きにそのような設定があったとは・・・知りませんでした。
    上司に報告して徹底使用と思います。(たしか新規のPCではその設定はしているはずなんですが。。。)

    表引きするならばあらかじめ共有で開いておけばいいのは知りませんでした。これなら編集にて対応できそうなのでそれをやってみようと思います。ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -