(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8969 / inTopicNo.1)  テーブルにて奇数列と偶数列で背景色変更
  
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/08(Fri) 14:15:22)
    こんにちは桐始めましたと申します。

    桐のテーブルが作ってありまして、今はすべて白一色の背景色になっているのですが添付したエクセルのサンプルのように、奇数は白、偶数なら灰色の背景色になるように変更することはできるでしょうか?

    また、一覧表の印刷?の設定時にも同様に奇数は白、偶数なら灰色の背景色になるように変更することはできるでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
    環境はWindows7、桐Ver9-2012です。


1431062122.zip
/4KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8970 / inTopicNo.2)  Re[1]: テーブルにて奇数列と偶数列で背景色変更
□投稿者/ ONnoji -(2015/05/08(Fri) 15:59:30)
    > 奇数は白、偶数なら灰色の背景色になるように変更することはできるでしょうか?
    >

    桐をインストールしたフォルダに、サンプルがあったかな?と思ったのですが、
    ずいぶん昔にサンプルを見たような気がしたけれど、いつのことだったやら????


    さて、ググッたら、こういうのがありました。

    こちら
     ↓

    桐小技集−表編集で一行おきに色を変える
    http://www.kthree.co.jp/kiri/tips_kowaza/3table/05/index.html


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8971 / inTopicNo.3)  Re[2]: テーブルにて奇数列と偶数列で背景色変更
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/08(Fri) 16:12:57)
    ONnojiさん回答ありがとうございました。
    やっぱりエクセルと似た方法なんですねー。
    先ほど試した結果うまく変更できました。ありがとうございます!
    項目ごとの複写が面倒といったら面倒ですがこればかりは仕方ないのでしょうね。


解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -