(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■895 / inTopicNo.1)  一括処理実行コマンドの動作

□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/02/05(Sun) 11:38:20)
    桐9-2005です。

ある一括処理から一括処理実行コマンドで他の一括処理に制御を
    移すと、もとの一括処理の実行は終了すると考えていたのですが
    残ったままです。(正確にはウィンド替ボタンを押すと表示されます。)

一括処理実行コマンドのヘルプを見ると、次のようになっています。

「現在の一括処理ファイルの実行を終了し、指定する<CMDファイル名>
    の実行を開始する。」

実行を終了し…に期待しているのですが、そのような動作ではないようです。
    元の一括処理を終了させるには、どのようにすればいいのでしょうか。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■896 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一括処理実行コマンドの動作
□投稿者/ たゆー -(2006/02/05(Sun) 14:03:40)
    ■No895に返信(舩井啓行さんの記事)
    > 「現在の一括処理ファイルの実行を終了し、指定する<CMDファイル名>
    > の実行を開始する。」
    そうですね。

> 元の一括処理を終了させるには、どのようにすればいいのでしょうか。

単に、
    一括処理実行 別の一括処理名
    で、いいのですが、・・・どのようにかかれてますか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■897 / inTopicNo.3)  遅延コマンドで解決しました
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/02/05(Sun) 14:53:11)
    たゆーさん

> 単に、
    > 一括処理実行 別の一括処理名
    > で、いいのですが、・・・どのようにかかれてますか?

早速のレス、ありがとうございます。

A.CMDの中で
     一括処理実行 B.CMD
    と記述し

B.CMDは
     ファイル移動 "F:\A.CMD","C:\KIRI\TEMP"
    と記述していました。

A.CMDをある条件の時に更新したいのですが、自分で自分を書き
    換えることが出来ないので、別の一括処理を実行して書き換えよ
    うとしたわけです。

結局、B,CMDの先頭行に、遅延 1 と追加することで解決出来ました。
    A.CMDを閉じるより先にB.CMDが実行され、かつA.CMDを書き換えようと
    したのでエラーとなったのでしょうね。

ちなみに、エラーは内部エラーとなっていました。この内部エラーが
    何を表すかとヘルプを見たのですが、見あたりませんでした。どこかに
    載っているのでしょうか。

解決済み!
■898 / inTopicNo.4)  Re[3]: 遅延コマンドで解決しました
□投稿者/ たゆー -(2006/02/05(Sun) 15:54:38)
    ■No897に返信(舩井啓行さんの記事)

「B.cmd」の先頭に、同様の
    > ファイル移動 "F:\A.CMD","C:\KIRI\TEMP"
    を作成しテストしてみましたが、エラーは出ませんでした

「A.cmd」のファイルサイズが小さいのかと思い「1000行」くらいの
    一括処理で、再度試してみましたがエラーは出ませんね

解決にはなりませんでしたが、
    >結局、B,CMDの先頭行に、遅延 1 と追加することで解決出来ました。
    これで、いければその方法をご利用ください

>ちなみに、エラーは内部エラーとなっていました。この内部エラーが
    >何を表すかとヘルプを見たのですが、見あたりませんでした。どこかに
    >載っているのでしょうか。
    残念ながら、こちらでは再現ができませんでしたので、エラー番号や
    そのとき画面にでたメッセージ等を紹介いただけなければわかりませんね

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■900 / inTopicNo.5)  Re[4]: 遅延コマンドで解決しました
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/02/05(Sun) 23:23:10)
    たゆーさん、ありがとうございます。

> 「B.cmd」の先頭に、同様の
    > > ファイル移動 "F:\A.CMD","C:\KIRI\TEMP"
    > を作成しテストしてみましたが、エラーは出ませんでした

そうですか。CPUの早さやHDDの早さが影響するのでしょうか。

> >ちなみに、エラーは内部エラーとなっていました。この内部エラーが
    > >何を表すかとヘルプを見たのですが、見あたりませんでした。どこかに
    > >載っているのでしょうか。
    > 残念ながら、こちらでは再現ができませんでしたので、エラー番号や
    > そのとき画面にでたメッセージ等を紹介いただけなければわかりませんね

以下、画面に出たエラーメッセージです。

一括処理の実行中にエラーが発生しました
    KU0007:桐内部エラー4(6)
    詳細 6

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -