(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8946 / inTopicNo.1)  フォームのスクロールをマウスで操作
  
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/28(Tue) 12:38:29)
    度々失礼いたします。桐はじめましたと申します。
    今回は一覧表のフォームにスクロールバーがあると思います。
    それを今まではマウスでクリックして操作していたのですが、
    マウス中央のスクロールボタンで上下の移動ができるようにできないでしょうか?
    一応、サンプルは上げておきました。

    それではご回答よろしくお願いいたします。
    環境はWindows7、桐Ver9-2012です。

1430192309.zip
/12KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8947 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ ONnoji -(2015/04/28(Tue) 14:34:23)
    > 今回は一覧表のフォームにスクロールバーがあると思います。
    > それを今まではマウスでクリックして操作していたのですが、
    > マウス中央のスクロールボタンで上下の移動ができるようにできないでしょうか?

    のほか掲示板が参考になると思いますよ。

    こちら

    ■908 / 親階層)  フォームでのマウススクロール
    □投稿者/ mu -(2015/02/17(Tue) 21:19:17)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=all&namber=908&type=0&space=0&no=1

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8950 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/29(Wed) 15:42:27)
    ONnojiさん回答ありがとうございます。
    のほか掲示板の方で書き込みがあったのですね><
    こちらでしか調べてなかったのですみません。
    今後はのほか掲示板でも調べて見ようと思います。

    本当にありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8955 / inTopicNo.4)  Re[3]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/30(Thu) 16:36:11)
    のほか掲示板に記載されていたほいーるマウス試した結果設定等いらずに簡単にスクロールができるようになりました。エレコムのマウスユーティリティ?の方はWin7だからなのか標準のマウスプロパティが表示されてしまい、設定等の項目がでませんでしたのでうまく使えませんでした><
    かざくるマウスでは修飾キーのShiftやCtrlを押してスクロールでないとうまくいきませんでしたが1ページスクロール等、詳細な設定ができました。対してほいーるマウスでは設定等なく簡単なのですが1ページスクロール等の設定がないので通常的な操作しかできないことがわかりました。両方使えば両立できるみたいなので、両者を提案してみようと思います。

    ONnojiさん本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8961 / inTopicNo.5)  Re[4]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ まさやん -(2015/04/30(Thu) 22:24:31)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8962 / inTopicNo.6)  Re[5]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/30(Thu) 22:35:34)
    まさやんさん回答ありがとうございます。
    ソフトの入っているフォルダ名がほいーるマウスと一緒なので、同じものでしょうか?
    こちらでもうまくいきました。ほいーるマウスからこちらに名前がかわったのしょうか?うーんわかりません。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8975 / inTopicNo.7)  Re[6]: フォームのスクロールをマウスで操作
□投稿者/ 桐始めました -(2015/05/09(Sat) 13:23:29)
    2015/05/09(Sat) 13:59:42 編集(投稿者)

    どこでもほいーる(ほいーるマウス)に欠点がありました。AdobeのAcrobatのホイールの挙動がおかしくなり、1ページスクロールから3ページスクロールになってしまいました。

    でしたので再度、ホイールユーティリティ2を試した結果、うまくいきました。(家ではだめでした。体験版のせい?違うと思いますが・・・・)
    どこでもほいーるとかざぐるマウスのいいトコどりみたいな感じで使えるためおすすめです。

    追記
    なお、最適スクロールと上下スクロール、左右スクロールにした箇所がどこでもホイールのように桐のフォームで動かせるようになりますが、逆に標準の機能が除外されてしまい、Adobeのリーダー等がCtrl+ホイールで拡大、縮小ができなくなりました。なので、Shift+ホイール、Ctrl+ホイールは標準にした方がよさそうです。ホイール単体で別機能をもたせるアプリ、ソフトの場合はその操作は除外されてしまうのでこのようなソフトは使わない方がいいと思います。



解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -