(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8849 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2015/04/11(Sat) 14:50:12)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8852 / inTopicNo.2)  Re[1]: 表の比較について
□投稿者/ 藍 植雄 -(2015/04/12(Sun) 10:38:55)
    ん〜〜イメージできない....
    追加で増えた項目が何かしりたいでなくて、追加で増えたレコードがしりたいの間違いでは?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8853 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2015/04/12(Sun) 23:13:20)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8854 / inTopicNo.4)  Re[3]: 表の比較について
□投稿者/ 通りすがり2 -(2015/04/13(Mon) 00:03:38)
    桐云々以前に、日本語が変>質問が全く分かりません
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8857 / inTopicNo.5)  Re[3]: (削除)
□投稿者/ 藍 植雄 -(2015/04/13(Mon) 12:06:14)
    削除になってる!けど....
    結合表にメインテーブルは読み込まないで
    結合表とメインテーブルを併合で処理ってどうでしょう?
    一致するレコードは削除できるから、残ったレコードが追加されたものになるような?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8865 / inTopicNo.6)  Re[4]: (削除)
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/14(Tue) 11:26:12)
    No8857に返信(藍 植雄さんの記事)
    > 削除になってる!けど....
    > 結合表にメインテーブルは読み込まないで
    > 結合表とメインテーブルを併合で処理ってどうでしょう?
    > 一致するレコードは削除できるから、残ったレコードが追加されたものになるような?
    >
    藍 植雄さん回答ありがとうございました。結局、メインとサブのテーブルが一対一になっておらず、それで増えてるようでした。(現行定義では問題ないのですが、過去の定義だと例えばAの書き方が違うためです。それでAが大量発生しているのが原因でした)が、それを省略するのはNGと依頼主から言われたので、そのままにしています。ただ、検索フォーム側で表示させている内容とまったくいっしょなのは気持ち悪いので検索時に絞り込み 単一化で表示内容で重複排除することにしました。
    あと消去したのは質問内容がおかしいと指摘され、確かにこれじゃあわからないと思い、消去いたしました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -