(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8823 / inTopicNo.1)  ピクチャオブジェクトのjpgファイルの表示について

□投稿者/ まさやん -(2015/04/03(Fri) 20:44:56)
    こんばんは 

またご伝授願います。
    桐9s WIN7  の環境です。

同じように撮った複数の写真を  同じ手順でJPGファイルに変換したものを
    フォームのピクチャオブジェクトで表示しようとしていました。

同じ手順 同じ方法 同じソフトで一括JPG 変換したファイルなんですが
    表示出来るものと 出来ないものがあります。

ピクチャオブジェクトの 表示できる出来ないの 基準というものがあるのでしょうか?

以前の質問で  JPGのファイルの種類で表示できないというのがありましたが、
    全く同じ環境で作成した写真のファイルでも 表示出来ないものもありますか?

宜しくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8825 / inTopicNo.2)  Re[1]: ピクチャオブジェクトのjpgファイルの表示について
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/03(Fri) 20:54:43)
    こんにちは桐初心者の桐始めましたです。

私もおんなじことにぶち当たって桐のサポートに聞いたら、どうやら表示できるサイズがあるそうで、あまり大きすぎたり、解像度が高すぎるとうまく表示できない現象がおこるそうです。(例えばA1の図面をそのままTIFF出力すると表示にも時間がかかり、黒の線が白くなってしまう)

対策としては、綺麗に表示できるサイズを調べて、縮小専用+拡大専用などサイズ修正アプリで均一化してやると綺麗に移ります。あとはフォームであればピクチャ部分をクリックしたらパスを参照して表示させるようにして見やすくなるようにしました。
    参考URL:http://www.geocities.jp/siliconvalley_bay_7565/guide04.htm

■8826 / inTopicNo.3)  Re[2]: ピクチャオブジェクトのjpgファイルの表示について
□投稿者/ まさやん -(2015/04/03(Fri) 21:19:58)
    No8825に返信(桐始めましたさんの記事)
    > こんにちは桐初心者の桐始めましたです。
    >
    > 私もおんなじことにぶち当たって桐のサポートに聞いたら、どうやら表示できるサイズがあるそうで、あまり大きすぎたり、解像度が高すぎるとうまく表示できない現象がおこるそうです。(例えばA1の図面をそのままTIFF出力すると表示にも時間がかかり、黒の線が白くなってしまう)
    >
    > 対策としては、綺麗に表示できるサイズを調べて、縮小専用+拡大専用などサイズ修正アプリで均一化してやると綺麗に移ります。あとはフォームであればピクチャ部分をクリックしたらパスを参照して表示させるようにして見やすくなるようにしました。
    > 参考URL:http://www.geocities.jp/siliconvalley_bay_7565/guide04.htm
    >

ありがとうございます。
    そうなんですね。

表示できるファイルサイズの大きさよりも小さいサイズのファイルも
    表示されないような気がしますが あとでまた確認はしてみます。

mp4 ファイル や MOVファイル (もちろん表示されませんが) のとき
    『再生』 という表示をさせてシェル実行コマンドで 再生しています。

表示されないJPGファイルを 同じようにしてシェル実行で
    ビュアーを立ち上げて見てはいました。

早速のレスありがとうございます。

■8827 / inTopicNo.4)  Re[3]: ピクチャオブジェクトのjpgファイルの表示について
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/04(Sat) 22:50:39)
    あと使えるかどうかわかりませんが桐縮というサンプルアプリが桐の実践の画像処理の中に入っており、画像を160×160に綺麗に整えてくれるそうです。参考にもなると思うので見てみてはいかがでしょうか。
    入っているのを確認したのは桐9sです。体験版を入れてみたら入ってました。
■8828 / inTopicNo.5)  Re[4]: ピクチャオブジェクトのjpgファイルの表示について
□投稿者/ まさやん -(2015/04/05(Sun) 00:39:42)
    2015/04/05(Sun) 00:40:05 編集(投稿者)

No8827に返信(桐始めましたさんの記事)
    > あと使えるかどうかわかりませんが桐縮というサンプルアプリが桐の実践の画像処理の中に入っており、画像を160×160に綺麗に整えてくれるそうです。参考にもなると思うので見てみてはいかがでしょうか。
    > 入っているのを確認したのは桐9sです。体験版を入れてみたら入ってました。

ありがとうございます。
    体験版インストールしようとしたら システム上書になるようで 途中でやめました。

桐の入っていないPCに入れてみてみます。 ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -