(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8815 / inTopicNo.1)  検索
  
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/02(Thu) 15:10:01)
    桐の検索システムを改良することになったのですが、うまくいきません。
    いままで1つのテーブルだったものを2つに分けたのが原因です。
    それで、仮テーブルを作成し、検索条件で[絞り込み]で絞り込んだものを[読み込み 表]でそれぞれの表から読み込みさせたのですが、以下の問題点がでました。

    ・読み込みに時間がかかる。(特に件数が多い場合)
    ・誰かが編集中等ロックがかかってると使えない。(原因は読み込み)

    という感じです。よろしければアドバイスお願いします。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■8816 / inTopicNo.2)  Re[1]: 検索
□投稿者/ うにん -(2015/04/02(Thu) 15:34:10)
    > いままで1つのテーブルだったものを2つに分けたのが原因です。

    そこまでわかってるなら、1つに戻せばいいと思いますが。
    何のために分けてるんでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8817 / inTopicNo.3)  Re[2]: 検索
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/02(Thu) 20:15:17)
    No8816に返信(うにんさんの記事)
    >>いままで1つのテーブルだったものを2つに分けたのが原因です。
    >
    > そこまでわかってるなら、1つに戻せばいいと思いますが。
    > 何のために分けてるんでしょうか。

    そう言われてしまえば確かにそうなのですが、上司からできれば分けたいと言われました。
    が、他の部の方から別々では困るとのことなので問題になったということです。
    データ的には100MBもあったので分けたくなったという感じで、50人程度が常時稼働1〜3人程度の感じで使っています。データはサーバーにいれて扱っているので、頻繁に使うテーブルなので分ければ軽くなるとおもい、そうすることにしました。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■8818 / inTopicNo.4)  Re[3]: 検索
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/02(Thu) 20:17:03)
    書いてなかったので記入します。
    OSはWindows7で
    使用桐のバージョンは桐Ver9-2012です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8819 / inTopicNo.5)  Re[4]: 検索
□投稿者/ うにん -(2015/04/03(Fri) 10:48:42)
    難しいですね〜
    上司を説得するのが早そう?
    上限は ファイルサイズ 510MB / 表 だから、まだ余裕はありますよね。

    項目を分けたなら、結合表ということもあるかもしれないけど、行ですよね。。。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8820 / inTopicNo.6)  Re[5]: 検索
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/03(Fri) 12:22:53)
    うにんさん回答ありがとうございました。
    やはり結合表でも無理でしたか…

    自分でも結合表いけるんじゃない?と思って調べてみたのですが、
    縦にくっつけるなんてのはやはり読み込み 表しかなかったです。

    上司に相談してみることにします!容量的にまだ1/5しかないですし…

    まだ他の方でご意見等ありましたら募集しております。
    どんどんご回答よろしくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8821 / inTopicNo.7)  Re[6]: 検索
□投稿者/ 尾形 -(2015/04/03(Fri) 17:15:24)
    どうも、こんにちは

    分割したい理由は何ですか?
    (上司の趣旨)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8824 / inTopicNo.8)  Re[7]: 検索
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/03(Fri) 20:47:25)
    No8821に返信(尾形さんの記事)
    > どうも、こんにちは
    >
    > 分割したい理由は何ですか?
    > (上司の趣旨)
    >
    尾形さんこんにちは 回答ありがとうございます。
    趣旨としては頻繁に使うテーブルなのでいちいち大きなファイルを自分のところにもってきて編集しているだろうと考えているみたいで(事実は知りませんがSQLじゃないのでサーバーからいちいちこっちのテーブルに移して使っているだろうと考えているそうです)、100MBのデータを分割したいということです。分割したことで35MBまで減らせました。

    あともう一点として、もう一つ、完全に違うテーブル(仮に制作と購入品)をくっつけてシステム全体の出力をするというシステムを改修してほしいとのことで、練習がてらこうしたというのもあるみたいです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8841 / inTopicNo.9)  Re[8]: 検索
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/08(Wed) 14:53:11)
    結局一体型は不具合が多すぎてやめて、タスクスケジューラで一体型の表をを作成し、(毎日6時ごろに一回行削除 圧縮でまっさらにしたあと読み込み 表 条件名で読み込みさせました。)合わせて20万件程度ですので作るのに30分かかりますが、そこはサーバーがやるのでいいかなと思います。(6時ならだれも桐に触らないのでいいかと)
    なので検索システムとしては一日遅れのデータですが一体のデータで検索できるという感じになりました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -