| 2015/02/15(Sun) 21:53:13 編集(投稿者) 2015/02/15(Sun) 21:49:27 編集(投稿者) 2015/02/15(Sun) 21:49:20 編集(投稿者)
こんばんは。
先日遭遇した事象と対応結果をご報告します。
状況 新規PC(DELL Windows7 32bit)2台に桐9-2012をインストールしたところ、 1台目は問題なかったが2台目のインストール中「ライセンスユーザ情報の入力」 でシリアル番号を入力後「次へ」を押すと、 「KISETUP.EXEは動作を停止しました 問題が発生したため、プロブラムが動作しなくなりました<後略>」 と表示されインストールが中断されました。Windowsを再起動しても状況は変わりません。
対策 経過は省略します。結局、MSIインストーラー形式のインストールソフト(何でも良い) と、InstallSheald形式のインストールソフト(何でも良い)を実行後に桐を インストールしたら正常にインストール出来ました。
所感 KISETUP.EXEのインストーラー形式は判りませんが、インストールプロセス中で つまずいているようだったので、別のインストーラーでソフトをインストールすれば 道が開けるのでは、と推量しての行為でした。インストーラーの種類はMSI・InstallSeald どちらか1つでも良かったかもしれません。
それにしても、新品の同一型番PCでインストールして1台だけNGって何なんでしょう。 そもそも、桐8以降でインストールが出来なかったのは(16年間・多めに数えて300台)で初めての経験でした。
|