DOWN LOAD BBS
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■86 / inTopicNo.1)  122 借り入れ返済プログラム
  
□投稿者/ @管理人 -(2002/06/02(Sun) 19:08:51)
    これは、先日掲示板に計算式が紹介されました。

    私もまだ、かなり残っています。興味有って作成してみました。
    今回の作品は単に計算するだけのプログラムですが、例えば自分の
    年齢など入れる項目を増やせば、少し頑張らなくては・・・と、思うかも。

    今回のテーマとは違いますが、あと繰り上げや一部返済などあればなど
    思ったりしています。

    この作品も、HPの説明をDLできるように致しました。

    よろしくお願い致します   【多遊】

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■88 / inTopicNo.2)  Reカレンダー部分について
□投稿者/ 今村 誠 -(2002/06/09(Sun) 17:04:31)
    カレンダーに興味を持ってみました。
    配列変数を利用するとプログラムがこんなに簡単になるんですね。
    中身が動くのは思いつかなかった。

    ボタンの表題がないのに何故矢印が横なのか何度も見ていたら、
    ピクチャーの設定があるんですね、初めて知りました。 
    早速いただきです。

    多重化したm&sフォームの編集表番号の取得を考えていたら、
    フォーム開始で簡単に判るんですね知らなかった。
    イベントファイルはすべて別にしないと思わぬところで苦労するようです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■89 / inTopicNo.3)  Re[2]: Reカレンダー部分について
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/06/09(Sun) 21:46:47)
    今村さんこんばんは。ダウンロードありがとうございます。

    > カレンダーに興味を持ってみました。
    > 配列変数を利用するとプログラムがこんなに簡単になるんですね。
    > 中身が動くのは思いつかなかった。
    カレンダーは案外桐の勉強テーマーにいいかも知れませんね。
    単に日付の表示から祝祭日、はたまたメモや日程など書き込むなど
    いろいろ考えられますね。
    しかし、機能と比例して表示に時間がかかるのは好ましくないですが
    私も今回勉強になりました。

    >
    > ボタンの表題がないのに何故矢印が横なのか何度も見ていたら、
    > ピクチャーの設定があるんですね、初めて知りました。 
    他にも、本当のピクチャーの表示もできます。機会ありましたら
    また、ご紹介致しますね

    ところで、この返済プログラムは、ダウンロードコーナーに紹介後
    2回のバージョンアップ?しています。

    1回目。
     ・利息の年利率=0でも計算できる
     ・最初のは土日だけでしたが、祝祭日も反映する(カレンダーも)
     ・カレンダーの大幅機能アップ
     ・その他操作性の見直し

    2回目
     ・元号年に対応
    現在2回目の完成直前です。できたらお送り致しますね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -