(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8579 / inTopicNo.1)  ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
  
□投稿者/ hidetake -(2014/12/04(Thu) 13:49:39)
    リリースノート

    ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)

    以下の障害を修正しました。

     【表編集】
    ・絞り込み状態でレコード更新した際、削除したレコードが復活したように見えることがある
    ・エクスプローラー等でファイル名をコピーし、桐の表に「形式を選択して貼り付け」でファイル名を貼り付けると、桐が応答しなくなることがある
    ・表の再定義や項目属性の変更を行うと、登録してあった表示条件が消去されてしまうことがある
    ・併合条件指定画面や読み込み条件指定画面で、項目名が全て表示されず区別できないことがある(ツールチップが表示されない)
    ・項目置換の「値もしくは式」や絞り込み:比較式の「比較式」に入力する際、ファンクションAグループの[F4:項目名]、[F5:変数名]、[F6:変数値]を使って入力を行った場合、既に入力済みの値が消えてしまう
    ・大量のレコード(数百万件)がある表に於いて、索引を使わない並べ替えを実行するとメモリ不足のエラー表示、もしくは桐が強制終了することがある

     【フォーム】
    ・コマンドボタンの[機能]に「開く」を指定し、[機能パラメータリスト]にフォームとは異なるフォルダに保存されている一括処理ファイルを指定した場合、このコマンドボタンを実行すると桐がもうひとつ起動してしまう
    ・コマンドボタンの[機能]に「ジャンプ」を指定し、[機能パラメータリスト]に「次画面」または「前画面」を指定した場合、このコマンドボタンを実行しても機能しない
    ・コマンドボタンの[機能]に「絞り込み_行数」を指定し、[機能パラメータリスト]に「現在行」または「最終行」を指定した場合、このコマンドボタンを実行すると絞り込みの結果が0件となる

     【レポート】
    ・一覧表形式、伝票形式レポートで明細部に配置した日時型項目に対して、グループ表示の設定を ON にした場合、最終グループの値でグループ化されたものが印刷されてしまうことがある
    ・レポート印刷で負符号を[▲]または[△]にしたとき、負符号が全角で印字されることがある。また、[▲]または[△]を指定したとき、負符号の次の数字が二重に印刷されることがある
    ・一覧表・伝票オブジェクトのフリーレイアウトヘッダ・フッタ内にピクチャオブジェクトを置いた状態で定義からプレビューや印刷を行うと桐が強制終了することがある

     【結合表】
    ・結合条件が複雑な結合表を編集で開くと桐が強制終了することがある

     【一括】
    ・メール受信コマンドで「文字数が多すぎます」というエラーになることがある
    ・8000文字超えるメールの本文をメール解析コマンドで変数に取り出そうとした際に、変数表の空き容量不足のエラーが表示されることがある
    ・かな入力時に、キー入力コマンドのモードに「半角」を指定した場合、IME が半角カナ入力モードにならない
    ・メニューコマンドを実行すると、メニュー項目に指定された文字列の表示が間延びして表示される、または、全て表示されないことがある
    ・ファイル名入力コマンドの「初期値」パラメータにワイルドカード(?、*)を指定した場合、このコマンドを実行すると、ワイルドカードが機能せず、全てのファイルが表示されてしまう
    ・桐9の一括処理(cmd)をそのまま実行した場合、ウィンドウ作成コマンドで、イベント処理ファイルが見つからないというエラーが表示されることがある
    ・エクセルコマンドによって作成した表ファイルに絞り込みコマンドを実行し、その後、表の表示を伴う会話系コマンド(表表示、表形式編集、等)を実行した場合、絞り込みコマンドが機能していないように見えることがある

     【関数】
    ・ファイルパスを扱う関数(#桐フォルダ名)において、戻り値に末尾のセパレータ「¥」がついていない

     【桐コンバータ】
    ・桐9フォームファイル(wfm)をコンバートすると、作成日時、更新日時が「00年01月01日 00時00分」となる
    ・桐9の一括処理ファイル(cmd)をコンバートすると、一部のファイルにおいて、更新利用者コードを設定しているにもかかわらず再定義で開けてしまうことがある

    以下の仕様を変更しました。詳細は桐のヘルプをご参照ください。

     【環境設定】
    ・[一括][高度な設定][桐9互換動作]の「表の拡張子を桐9形式のまま扱う」および「#ファイル検索の拡張子をV10形式に読み替える」を設定した場合の動作を変更しました



    ◆桐ビルド番号 #2136

    桐10初版リリース


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8582 / inTopicNo.2)  Re[1]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/04(Thu) 20:19:28)
    > ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
    > 以下の障害を修正しました。

    情報ありがとうございます。いくつか私も不自由と感じたことなどが
    修正されてるようですネ。後ほど確認してみます

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8583 / inTopicNo.3)  Re[1]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ わた -(2014/12/05(Fri) 12:32:26)
    hidetakeさん

    情報をありがとうございます。
    けっこう色々あったんですね。

    ところでK3のサイトに件のページが見当たりません。
    http://www.kthree.co.jp/kiri/index.html の「What's New」や
    「桐10 障害障害ページ」にも。。

    私はどこかリンクを見落としているのでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8584 / inTopicNo.4)  Re[2]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ ひろ -(2014/12/05(Fri) 16:14:46)
    わたさんこんにちは

    > ところでK3のサイトに件のページが見当たりません。
    > http://www.kthree.co.jp/kiri/index.html の「What's New」や
    > 「桐10 障害障害ページ」にも。。
    >
    > 私はどこかリンクを見落としているのでしょうか。

    「What's New」の横に桐10更新プログラムのボタンがあります。
    そのなかはダウンロード方法がのっているだけですが。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8585 / inTopicNo.5)  Re[3]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ わた -(2014/12/05(Fri) 16:28:25)
    ひろさん


    > 「What's New」の横に桐10更新プログラムのボタンがあります。
    > そのなかはダウンロード方法がのっているだけですが。

    えっさっき見た時には無かったのに、と思いながらページを再読み込みしたら出てきました!
    もしやとメールを確認したら、30分ほど前に桐ユーザーサポートから「桐10 更新プログラム公開のお知らせ」が届いていました。

    ここは情報が早いですね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8586 / inTopicNo.6)  Re[4]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/05(Fri) 16:40:07)
    >>「What's New」の横に桐10更新プログラムのボタンがあります。
    >>そのなかはダウンロード方法がのっているだけですが。
    >
    > えっさっき見た時には無かったのに、と思いながらページを再読み込みしたら出てきました!
    > もしやとメールを確認したら、30分ほど前に桐ユーザーサポートから「桐10 更新プログラム公開のお知らせ」が届いていました。

    ダウンロードの話でしたら別ですが、
    kiri10障害情報ページは、kiri10サポートサービスで、昨日(12/4)から
    http://www.kthree.co.jp/kiri/kiri10_info.htmlに掲載されてます



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8587 / inTopicNo.7)  Re[1]: くわしい情報感謝します。
□投稿者/ satake -(2014/12/05(Fri) 17:34:26)
    No8579に返信(hidetakeさんの記事)

    > ・エクスプローラー等でファイル名をコピーし、桐の表に「形式を選択して貼り付け」でファイル名を貼り付けると、桐が応答しなくなることがある

    上記は私も困っていた件です。
    http://www.kthree.co.jp/kiri/kiri10_info.html
    には該当の記載が見当たりませんが
    よくおわかりになりましたね。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■8603 / inTopicNo.8)  Re[2]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/08(Mon) 18:55:17)
    残念ながら・・・

    桐10更新プログラムを適用しました。が、
    ・管理工学のHPには「対応しました」と記載されてる内容が
    私の環境では修正されてませんでした

    もちろんテストしてOKなんでしょうけど・・・
    ・ちなみに内容は、「報告番号 141204-7」
    > 桐9フォームファイル(wfm)をコンバートすると、作成日時、更新日時が「00年01月01日 00時00分」となる。
    私にもわかりませんが、2フォルダで確認しましたが、1フォルダのみ対応されてて、
    もう一つのフォルダーはやはり「00年01月01日 00時00分」のままでした

    他の対応も今後確認してみます


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8604 / inTopicNo.9)  Re[3]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/08(Mon) 20:34:21)
    桐10の更新も大変おもしろいです。さきほど
    > 私にもわかりませんが、2フォルダで確認しましたが、1フォルダのみ対応されてて、
    > もう一つのフォルダーはやはり「00年01月01日 00時00分」のままでした
    もしかしてですが、まさか、まさか、まさか、まさか、
    再度「変換しなおすとか」・・・だったら最悪でしょう。
    また調べてみます。
    私は早合点する危険がありますので、どこかに説明があるかも知れません

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8605 / inTopicNo.10)  Re[4]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/08(Mon) 20:55:08)
    「桐10更新プログラム」のページで
    >(詳細は「ダウンロード」ページのリリースノートをご確認ください)。
    と、記載されてますが・・・どこでしょう

    ・まず、「ダウンロード」ページ が、わからない
    ちなみに「体験版ダウンロード」のページはすぐわかります

    なにか「桐アカウント」の設定とかしないと使えないような
    だんだん慣れてない人には使いづらくなってきたような感じです。

    ・それからホームページも、リンク開くと、
    「元に戻るページ」や、「閉じる」ページとか・・・統一されてないし

    ・今回の日時の問題のように、なにかうまく間に合わせみたいな感じも
    します。

    ここも、そろそろ・・・かな?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8606 / inTopicNo.11)  Re[4]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/09(Tue) 13:16:43)
    フォームの日付を
    >>もう一つのフォルダーはやはり「00年01月01日 00時00分」のままでした
    > もしかしてですが、まさか、まさか、まさか、まさか、
    > 再度「変換しなおすとか」・・・だったら最悪でしょう。
    と思ってましたが、やはり「00年01月01日 00時00分」はみっともないので
    再度桐9ファイルを変換しました。これで、作成日付は正常に表示されるように
    なりましたが更新日付が、桐9時代の更新日付になりました。

    前回、桐10で更新したときは、更新日付はその作業をしたときでしたが
    どちらがいいのでしょうね

    ・ちなみに担当が違うのでしょうが「表・一括・イベント」等と
    揃えて欲しいですね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8607 / inTopicNo.12)  Re[5]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ うにん -(2014/12/09(Tue) 16:25:00)
    >>再度「変換しなおすとか」・・・だったら最悪でしょう。

    http://www.kthree.co.jp/kiri/kiri10_info.html
    コンバータの不具合ですから、変換し直すか更新して日付を新しくしないと直らないのでは。
    正しい日付にコンバートしてるのを正しく表示できてない、なら桐をアップデートするだけで直るでしょうけど...

    > 再度桐9ファイルを変換しました。これで、作成日付は正常に表示されるように
    > なりましたが更新日付が、桐9時代の更新日付になりました。
    >
    > 前回、桐10で更新したときは、更新日付はその作業をしたときでしたが
    > どちらがいいのでしょうね

    コンバートは更新に含めないということなんですね。
    データは変わってなくて、コンバートした日付はファイルの作成日付でわかるから、いいのかな。桐の作成日付(ってあるのかな)は古いままなんですか?

    OSのタイムスタンプでは、
    作成はファイル自体が作成された日付なので、内容と関係なくファイルコピーでも新しくなる。
    更新はファイル内容の話になるので、ファイルコピーしても変わらない。
    ですよね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8611 / inTopicNo.13)  Re[6]: ◆桐ビルド番号 #2147 (2014/12/04)
□投稿者/ たゆー -(2014/12/09(Tue) 19:15:29)
    >コンバータの不具合ですから、変換し直すか更新して日付を新しくしないと直らないのでは。
    そうですね。桐10更新プログラムを利用して変換すると、初期桐10でも正しく
    日付表示されるようになります

    ちなみに
    >桐の作成日付(ってあるのかな)は古いままなんですか?
    OS(エクスプローラ)では「更新日時」「作成日時」と表示されますが
    桐では「更新日付」「作成日付」となり、時間も表示されます
    この「更新日時」と「更新日付」は、同じ内容ですが、
    「作成日時」「作成日付」は、別のものを表示しているようです。

    なおこの辺は
    >OSのタイムスタンプでは、
    >作成はファイル自体が作成された日付なので、内容と関係なくファイルコピーでも新しくなる。
    >更新はファイル内容の話になるので、ファイルコピーしても変わらない。
    >ですよね。
    わけわかめ状態です

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -