(現在 過去ログ55 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8482 / inTopicNo.1)  テキスト読込で、

□投稿者/ たゆー -(2014/10/27(Mon) 21:11:21)
    いま、桐10に一括変更(更新)したとき、一応「拡張子の読み替え」なるものがありますが
    それがパーフェクトでない場合もあります。
    そこで、それがどの行かを調べるプログラムを作成しています。

簡単に書けば、全(指定拡張子)ファイルを、桐コマンドの「定義書き出し」を利用して、
    テキストファイルを作成し、それを、再度、桐表にテキスト読込を利用して
    桐9で使用していた拡張子の有無を調べてるだけです。

ただ、せっかく書き出したテキストを、桐表に読み込めなくて困っています。

○困ってる内容
    ・下記は、一括処理で、桐の環境を表示する簡単なプログラムです

メッセージボックス "桐環境表示", \
     "桐のバージョン番号・・・"+#文字列(#バージョン番号)+" \n" + \
     "桐のシリアル番号・・・・"+#文字列(#シリアル番号)+" \n" + \
     "桐のインストール場所・・"+#桐フォルダ名+" \n" + \
     "桐システムの保存場所・・"+#桐パス名+" \n" + \
     "現在のデータパス・・・・"+#データパス名+" \n" + \
     "作業ファイルの保存場所・"+#文字置換(#文字置換(#作業パス名,"\t","\\t"),"\T","\\T")+" \n" + \
     "画像の保存場所・・・・・"+#画像パス名+" \n" + \
     "一括処理パス名・・・・・"+#一括パス名+" \n"

※ちなみに、紹介しました内容には、桐9時代の拡張子はありません。が、
    このテキスト読み込みしたときに後半が読み込めなく、結果的に
    判断ミスがあるかどうかが不明のための質問です
    とにかくテキストを桐表に全部読み込む方法をよろしくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8483 / inTopicNo.2)  Re[1]: テキスト読込で、
□投稿者/ うにん -(2014/10/28(Tue) 11:28:02)
    > ※ちなみに、紹介しました内容には、桐9時代の拡張子はありません。が、
    > このテキスト読み込みしたときに後半が読み込めなく、結果的に
    > 判断ミスがあるかどうかが不明のための質問です
    > とにかくテキストを桐表に全部読み込む方法をよろしくお願いいたします。

後半というのは各行の後半、という意味でしたか。
    桐9ですが
    空白削除 = しない
    で入りました。

行頭に"があるとデータ囲み文字扱いになって、次の"までを取り込んだ後
    データ区切り文字がないのでその後を無視する、と言った感じ。

この例では、たまたま空白があるから削除しなければうまくいくだけですね。。。
■8485 / inTopicNo.3)  Re[2]: テキスト読込で、
□投稿者/ たゆー -(2014/10/28(Tue) 14:16:47)
    > 空白削除 = しない
    ありがとうございます。
    これに気づかず、区切り文字をいろいろ変更してテストしていました。
    おかげさまでうまくいきました

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -