(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■844 / inTopicNo.1)  桐10「登録履歴」消えている

□投稿者/ satake -(2014/11/02(Sun) 22:44:48)
    桐10をインストールして7日ほど。

履歴が使えなくなっていました。
    登録履歴がきれいさっぱりなくなっています。
    すべての表が同様です。

試しにフォルダーを作り
    桐9の 表.tblとKIRIHIST.cmdをコピー。
    桐9で登録履歴が使えることを確認した上で
    このフォルダーを桐10コンバーターで変換しました。
    表.tbxとKIRIHIST.cmxができました。
    表.tbxを開くと履歴はきれいさっぱり消えました。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■845 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐10「登録履歴」消えている
□投稿者/ うにん -(2014/11/03(Mon) 09:01:15)
    ヘルプでKIRIHISTを検索すると説明が出てます。

>ユーザIDが不明の場合は、「Kirihist.cmx」になります。
    と書いてあるけど、どういう場合に不明になるのか不明。
    コントロールパネルで設定するのは「アカウント名」だけど、これじゃないんですね。
    (アカウント名は後から変更できるけど、IDは変わらないので、多分変わらない方を使うということなのでしょう)

最近のWindowsでは「サインイン」とかいってオンラインアカウントを使うのがあって、そっちはよくわからない。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■861 / inTopicNo.3)  「KIRIHIST.CMX」を「豊臣 秀吉___.cmx」に変更
□投稿者/ satake -(2014/11/06(Thu) 18:44:05)
    No845に返信(うにんさんの記事)
    > ヘルプでKIRIHISTを検索すると説明が出てます。

うにんさんありがとうございます。
    ユーザー名が 「豊臣 秀吉」の場合
    履歴ファイルは「豊臣 秀吉___.cmx」になるようです。

私は「豊臣 秀吉___.cmx」に「KIRIHIST.CMX」の内容をコピー貼り付け
    してもだめだったので困っていました。

ユーザーサポートによると
    ご指摘頂いた件は履歴ファイル名の仕様
    変更に伴う症状でした。桐9まではアカウント名が全角のとき、
    履歴ファイル名は「KIRIHIST.CMD」だったのですが、桐10からは
    履歴ファイル名がアカウント名の先頭から8文字に変更になって
    おります。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、「KIRIHIST.CMX」の
    ファイル名を「豊臣 秀吉___.cmx」に変更して頂きますよう
    お願いします。

> >>> 履歴が使えないとのことですが、まずは履歴のファイル名を
    > >>> ご確認ください。履歴のファイル名を確認するには、つぎの
    > >>> 手順で操作します。
    > >>>
    > >>> 1.[ツール]メニューの[履歴登録]をクリックします。
    > >>> 2.[新規作成]ボタンをクリックし、履歴名を入力して[OK]ボタンを
    > >>>  クリックします。
    > >>> 3.履歴の登録を終了します。
    > >>> 4.再度[ツール]メニューの[履歴登録]をクリックします。
    > >>> 5.作成した履歴名を選択してから[修正]ボタンをクリックします。
    > >>> 6.[表示]メニューの[状態表示]をクリックします。
    > >>> ※1行目に履歴の[ファイル名]が表示されます。

解決済み!
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -