(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8002 / inTopicNo.1)  動作は停止しました
  
□投稿者/ 鳴瀬 -(2014/05/09(Fri) 07:50:42)
    過去にも同様な記事がありましたが。
    ここ三週間以内に三度も桐起動時に
    桐v9-2012 は動作を停止しました。
    が発生し,その都度再インストールで修復しています。
    管理工学のHPにはこれに関する情報の記載はなく困っています。
    原因と対処をご存知でないでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8003 / inTopicNo.2)  Re[1]: 動作は停止しました
□投稿者/ ONnoji -(2014/05/09(Fri) 10:40:51)
    2014/05/09(Fri) 23:45:01 編集(投稿者)
    2014/05/09(Fri) 23:44:00 編集(投稿者)
    2014/05/09(Fri) 23:31:37 編集(投稿者)
    2014/05/09(Fri) 11:54:09 編集(投稿者)

    No8002に返信(鳴瀬さんの記事)
    > 過去にも同様な記事がありましたが。
    > ここ三週間以内に三度も桐起動時に
    > 桐v9-2012 は動作を停止しました。
    > が発生し,その都度再インストールで修復しています。
    > 管理工学のHPにはこれに関する情報の記載はなく困っています。


    私の経験ですが、

    Widows7 環境で 桐ver.9-2009aをインストールして
    しばらく使っていると起動しなくなってしまった。
    そのときは急いでいたので、再インストールして作業を続けました。

    その後、しばらくしてまた同じ状態になって桐が起動しないので、
    レジストリが壊れたのではなく、
    桐の環境ファイルが壊れただけかと疑い、
    フォルダ:d:\K3\KIRIV9\Profiles\username の KIRI9.ENV を削除したら、桐が起動出来るようになりました。

    ※ちなみに、KIRI9.ENV が壊れたのではなく、KIRI9.ENV を桐が読み込めなかったのかもしれませんが…。

    このことから、ひょっとして、ウィルス対策ソフトの影響じゃないかと疑い、

    KIRI9.ENV があるフォルダをリアルタイムスキャンから除外したところ、

    以前は起動が遅かった桐が、非常に速く起動するようになりました。

    やっぱり、ウィルス対策ソフトの影響だったというお粗末な結末。

    安かろうのウィルス対策ソフトには困ったものです。(^^ゞ

    ということで、


    ・桐が起動出来くなったら、KIRI9.ENV を削除してみてください。

    ※KIRI9.ENV は自動的に作られますので問題ありません。

    ・KIRI9.ENV を削除して桐が起動できる場合には、ウィルス対策ソフトが邪魔をしている可能性が高いですよ。

    ・KIRI9.ENV があるフォルダをリアルタイムスキャンから除外してみてください。


    参考URL:ウィルス対策ソフトが邪魔をする その2 - ブログ版−桐のイベント道場 - Yahoo!ブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/siliconvalley_bay_7565/55664339.html




560×498 => 250×222

img_2.jpg
/46KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8005 / inTopicNo.3)  Re[2]: 動作は停止しました
□投稿者/ 尾形 -(2014/05/09(Fri) 19:08:52)
    どうも、こんにちは

    > 安かろうのウィルス対策ソフトには困ったものです。(^^ゞ
    安くないソフトでも同じ事起きた事あります (^^;

    ただのテキストファイル扱いではないのかな

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8006 / inTopicNo.4)  Re[2]: 動作は停止しました
□投稿者/ 鳴瀬 -(2014/05/11(Sun) 07:13:16)
    返信,遅れてました。
    マイクロソフトのエッセンシャルを使用していますが除外ファイルに設定しました。こんな設定あったんだぁ。初めてです^^
    これで,当分様子を見てみます。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8007 / inTopicNo.5)  Re[1]: 動作は停止しました
□投稿者/ 渓生 -(2014/05/12(Mon) 16:47:24)
    No8002に返信(鳴瀬さんの記事)
    ウイルス対策ソフトにより桐が立ち上がらないときの対処方法
    ウイルス対策ソフトがkiriV9.envを破壊することがあるようです。

    桐9sでのenvの格納場所の変更について
    桐9から桐9sになって、kiriV9.envの格納場所が変更になりました。

    (1)隠しフォルダを見えるようにする
    altキーを1回押す→上にツールが出てくる→表示→隠しファイルを表示にチェック

    (2)C:
    →K3→system→KICLEAN→ダブルクリック→
    環境設定の初期化を押す
    →OKで環境設定が初期化される。

    (3)
    →Cドライブで
    ユーザー→katagiriiin→AppData→Roaming→K3→kiriV9
    →kiriV9.envを削除すると初期状態に戻る。

    →その後、正常に動くkiriV9.envをここへ貼り付ける
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -