(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8 / inTopicNo.1)  JR時刻表
  
□投稿者/ たゆー -(2006/03/22(Wed) 21:46:28)
    JRは、世界でも「発着時間が正確」なのが売り文句のようですが、その為の
    事故等も・・・ここでは、その話でなく、
    
    下記画像は、今年初めに、発車時刻表を携帯で撮影したものですが、そのJRが
    なぜこのような時刻案内がでてるのでしょうか
    
    ・たんなる間違い
    ・画像を加工した
    ではありません
    
    これは「19:12」は、近くの車庫から入線(出発)で、「19:06」は高崎からの折り返し
    電車でした。折り返し電車が遅れた為に「19:06」に出発できず、「19:12」が先に
    出発するという意味ですが、
    
    だったら「19:06」でなく「19:20」とかすればいいのにと思いますが、あくまで
    何時に出発しても「19:06」なんですね
    

477×429 => 250×224

1143031588.jpg
/40KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9 / inTopicNo.2)  Re[1]: JR時刻表
□投稿者/ ONnoji -(2006/03/22(Wed) 22:27:27)
    > だったら「19:06」でなく「19:20」とかすればいいのにと思いますが、あくまで
    > 何時に出発しても「19:06」なんですね
    
    表示する順番は出発順で、
    表示するデータは時刻表の表記と同じということではないでしょうか。
    
    列車の番号というのは一般的ではないので、
    時刻表の出発時間で列車を識別しているような気がしますけれど。
    タラレバです。
    
     

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12 / inTopicNo.3)  Re[2]: JR時刻表
□投稿者/ うにん -(2006/03/26(Sun) 13:47:00)
    > 列車の番号というのは一般的ではないので、
    > 時刻表の出発時間で列車を識別しているような気がしますけれど。
    
    似たようでちょっと違う話ですが、「この電車はxx駅を3分遅れで発車しております。
    ご迷惑をおかけしております」
    などとアナウンスしていたが、xx駅に着いて5分後に出るはずの通常の電車より
    早く目的地に着いた、なんてこともありました。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -