(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■8240 / inTopicNo.1)  Re[3]: HTMLコードの取得
  
□投稿者/ hidetake -(2014/07/05(Sat) 19:28:48)
    > 自分のところで使うだけなら Wget が一番楽勝ですよ!!

    メモ: Windows のコマンド プロンプトで wget のようなこと (ツール不使用)



    山市良のえぬなんとかわーるど: メモ: Windows のコマンド プロンプトで wget のようなこと (ツール不使用)
    http://yamanxworld.blogspot.jp/2014/07/windows-wget.html


    ※参考まで!!

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8001 / inTopicNo.2)  Re[2]: HTMLコードの取得
□投稿者/ hidetake -(2014/04/27(Sun) 15:53:25)
    > 回答ありがとうございます。
    > 外部連携、うすうすそんな気はしていました。

    自分のところで使うだけなら Wget が一番楽勝ですよ!!

    HTML であろうが、バイナリであろうが、指定によっては
    再帰的にもダウンロードさせられるし、ログも取ることも
    できます。

    例えば
    http://www.kthree.co.jp/kiri/download/try-kiri9s.exe
    をダウンロードしたければ

    wget http://www.kthree.co.jp/kiri/download/try-kiri9s.exe
    とすれば、一発でダウンロードできるし、ダウンロードした
    ファイルのタイムスタンプもサーバのタイムスタンプとなり
    ます。自分の場合はログも記録するようにしてあるので、
    HTTP ヘッダも確認できるし、ダウンロードスピードも記録
    されるので、簡易スピードチェックにも使えます。



wget.log.txt
/5KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8000 / inTopicNo.3)  Re[1]: HTMLコードの取得
□投稿者/ HOHOHO -(2014/04/27(Sun) 14:11:05)
    三国陸様
    hidetake様

    回答ありがとうございます。
    外部連携、うすうすそんな気はしていました。

    実はExcelで「MSXML2.XMLHTTP」を使ってテキストファイルに書き出し、その内容をワークシートに読み込ませて分析、というツールを作ったのですがよくエラーで止まってしまいまして。
    (動作はしますのでソース的には合っていると思います。 同じ動作を5回、10回とか繰り返すとエラーで止まります。)

    桐で同じことができたらきっと安定して動いてくれるんじゃないか、と思った次第です。

    「なでしこ」をちょっと触ってみようかな。
    hidetake様のVBSも参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7999 / inTopicNo.4)  Re[2]: HTMLコードの取得
□投稿者/ hidetake -(2014/04/26(Sat) 10:16:13)
    > ■外部ツールをインストール、あるいは、使わない方法は
    >  Windows標準で持ち得ている機能で MSXML2.XMLHTTP や
    >  InternetExplorer.Application を使う方法

    Windows標準の PowerShell でも Wget のように、一発で
    HTML を取得する方法もあるのですね。
    ただし PowerShell 3.0 以上

    Invoke-WebRequest -Uri http://www.kthree.co.jp/ -OutFile x:\response.html

    スクリプトで実行するには権限とか設定が必要だけれど…


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7998 / inTopicNo.5)  Re[1]: HTMLコードの取得
□投稿者/ hidetake -(2014/04/25(Fri) 09:56:06)
    > 桐9でHTMLコードを取得し、テキストファイルに書き出す(またはHTMLコードをテーブルに記録する)ことは可能でしょうか?

    桐自体ではできないので外部連携が必要ですね。
    と言うことは外部ツールが必要になっています。

    ■HTML を取ってくると言えば wget

     Wget for Windows
     http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/wget.htm

    ■外部ツールをインストール、あるいは、使わない方法は
     Windows標準で持ち得ている機能で MSXML2.XMLHTTP や
     InternetExplorer.Application を使う方法

    参考として http_download.vbs を添付します。

    で、HTMLを取得したとして、桐で問題になるのが、まずは
    文字コードの関係。文字コードが Shift_JIS であれば
    桐で操作することも可能だが、それ以外だとアウト!!
    これも外部ツールで文字変換を行う必要が出てきます。

    次は、取得した HTML の長さの問題。HTML は改行無しの
    ものもあるので、文字で扱える長さをすぐに超える場合も
    あります。

    以上、参考まで!!




    そのた、参考情報

    HTMLファイルのソースを取り込むことはできるのでしょうか
    ttp://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov9/21381.htm

    webで注文の受取をしたいのですがどのぐらい難しいのでしょうか?
    ttp://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov9/28449.htm

    桐の一括処理にFTPの機能を組み込むことは可能でしょうか
    ttp://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov9/23701.htm

    インターネットからデータを取得して桐のデータとして取り込むことはできますか
    ttp://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov9/28888.htm



1398387366.txt
/1KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7997 / inTopicNo.6)  Re[1]: HTMLコードの取得
□投稿者/ 三国陸 -(2014/04/25(Fri) 09:03:06)
    No7996に返信(HOHOHOさんの記事)

    HOHOHOさんこんにちは
    参考になるかどうかわかりませんが
    桐のhtmlオブジェクトは非公開ですが、イベントの「ドキュメント完了」でurlは取得できます。httpデータの取得はその他のイベントでもできませんでした。(※)
    そこで私は、日本語プログラミング「なでしこ」を利用してhttpデータからタグ切り出しを行っています。
    手順としては、シェル(プロセス同期)で「なでしこ」を起動し、「なでしこ」の終了をもってcsvに書き出されたタグを桐で読み込むようにしてます。

    ※その他のイベントに「ダウンロード完了」等がありますが、htmlオブジェクトが非公開なので、httpデータがどこに記録されているか不明です。



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7996 / inTopicNo.7)  HTMLコードの取得
□投稿者/ HOHOHO -(2014/04/24(Thu) 19:47:33)
    はじめまして。
    桐9でHTMLコードを取得し、テキストファイルに書き出す(またはHTMLコードをテーブルに記録する)ことは可能でしょうか?

    具体的な使い道ですが、就職支援用のサイトに広告を出しており、1日5回記事を更新できます。
    サイトのトップページには更新時間の新しい広告(記事)から順番に並んでおり、何時何分に更新された記事なのかが表示されています。
    このサイトトップページのHTMLコードを定期的に取得したいと思います。

    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -