(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■784 / inTopicNo.1)  削除行を本当に、完全に削除したい
  
□投稿者/ 清水 -(2005/12/21(Wed) 19:06:15)
    削除行の表示をしたら、たくさんあるので、削除行を消し去りたいのです。
    できるでしょうか?
    もうひとつ、項目で「西暦年」「月」「日」があります、これを元に「日付」項目を作り、自動記入したいのです。教えてください。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■785 / inTopicNo.2)  Re[1]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ コージ -(2005/12/21(Wed) 21:47:13)
    ■No784に返信(清水さんの記事)
    > 削除行の表示をしたら、たくさんあるので、削除行を消し去りたいのです。
    > できるでしょうか?
    
    表整理を実行すると削除した行を消します。
    
    > もうひとつ、項目で「西暦年」「月」「日」があります、これを元に「日付」項目を作り、自動記入したいのです。教えてください。
    
    計算項目式に計算式を設定すればOKですね。
    計算式は項目のデータ型によって関数を使用するなど異なります。
    
    データ型が文字列であれば単純に[西暦年]+[月]+[日]で良いですね。
    でも、文字列はあまり考えられないですね。
    
    項目[日付]のデータ型や表示方法とも関係してきますから、
    現状の[西暦年][月][日]のデータ型と
    希望の[日付]のデータ型や表示形式を明確にすると
    答えやすくなると思いますよ。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■788 / inTopicNo.3)  Re[2]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ 清水 -(2005/12/22(Thu) 11:57:53)
    ■No785に返信(コージさんの記事)
    ありがとうございます
    [西暦]+[月]+[日]と記入したら「1992」「9」「1」の項目数値が「199291」と表示されました
    もう一歩です
    希望の項目[日付]のデータ型は「日時」にしたいです。
    表示方法は「・・年・・月・・日」または「・・.・・.・・.」コンマ表示どちらでもいいです
    現状の[西暦年][月][日]のデータ型は「文字列」に変更しましたが「数値」が良ければ変更します
    よろしくお願いします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■789 / inTopicNo.4)  Re[3]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ コージ -(2005/12/22(Thu) 22:01:47)
    ■No788に返信(清水さんの記事)
    > ■No785に返信(コージさんの記事)
    > ありがとうございます
    > [西暦]+[月]+[日]と記入したら「1992」「9」「1」の項目数値が「199291」と表示されました
    > もう一歩です
    > 希望の項目[日付]のデータ型は「日時」にしたいです。
    > 表示方法は「・・年・・月・・日」または「・・.・・.・・.」コンマ表示どちらでもいいです
    > 現状の[西暦年][月][日]のデータ型は「文字列」に変更しましたが「数値」が良ければ変更します
    > よろしくお願いします
    
    [西暦]、[月]、[日]のデータ型は整数又は数値、
    [日付]のデータ型は日時にした場合、
    [日付]の項目計算式は
    ↓
    #日時値生成([西暦],[月],[日])
    
    でよいと思います。
    表示形式は表の定義画面で項目[日付]を選択後、
    メニュー[属性]-[項目の表示条件]で
    [表示幅]タブ内の[表示形式]を好きなものを選択すれば希望が叶います。
    
    フォームやレポートを使用する場合は
    関数でデータ型を変えたりする必要があるかもしれませんから、
    どんな関数があるか事前に見ておくと後で楽かもしれませんね。
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■790 / inTopicNo.5)  Re[4]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ 清水 裕幸 -(2005/12/23(Fri) 11:20:33)
    コージさん、解決です!!
    ありがとうございます
    ご支持の通りでうまくできました
    本当にありがとうございました
    また、よろしくお願いします
    
    ところで、タイトルにしていた
    「削除行を本当に、完全に削除したい」は
    いかがでしょうか?
    ファイルが小さいとエクセルに読み込んで、そこで削除して
    再度桐に読み込む方法もあるのでしょうね
    しかし、ファイルが大きすぎてエクセルでは限度を超えていまい読み込めませんでした
    よろしくお願いします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■791 / inTopicNo.6)  Re[5]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ コージ -(2005/12/23(Fri) 17:01:40)
    ■No790に返信(清水 裕幸さんの記事)
    > コージさん、解決です!!
    > ありがとうございます
    > ご支持の通りでうまくできました
    > 本当にありがとうございました
    > また、よろしくお願いします
    > 
    > ところで、タイトルにしていた
    > 「削除行を本当に、完全に削除したい」は
    > いかがでしょうか?
    > ファイルが小さいとエクセルに読み込んで、そこで削除して
    > 再度桐に読み込む方法もあるのでしょうね
    > しかし、ファイルが大きすぎてエクセルでは限度を超えていまい読み込めませんでした
    > よろしくお願いします
    
    あれ?一番最初に
    「表整理を実行すると削除した行を消します。」と・・・
    
    [ファイル]-[表整理]
    又は[F7 表整理]を実行です。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■792 / inTopicNo.7)  Re[6]: 削除行を本当に、完全に削除したい
□投稿者/ 清水 裕幸 -(2005/12/23(Fri) 18:23:51)
    ■No791に返信(コージさんの記事)
    > ■No790に返信(清水 裕幸さんの記事)
    > あれ?一番最初に
    > 「表整理を実行すると削除した行を消します。」と・・・
    > 
    > [ファイル]-[表整理]
    > 又は[F7 表整理]を実行です。
    
    コージさん ありがとうございました
    解決です!!
    ご支持の通りでうまく削除できました
    とてもすっきりしました
    本当にありがとうございました
    また、よろしくお願いします

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -